--:-- |
2015.03.31 防衛部!
はい、いともたやすくハマりました防衛部!
いやーあっという間だったねハマるの。

2日くらいで追いついて、そこからはニコ生とかで楽しく見ておりました。
うぇええん楽しかったよぅ。

まぁ案の定ホーリーエンジェルあこやたまが好きです。
サイト公開された時からあこやたま見た目スーパー好みって思ってたけど喋って動いてもスーパー好みだった可愛い。
夏休み回の私服可愛すぎかよ~。
デート服だね!?
後有馬さんのキャラソンめっちゃ好きなんだけどw

いやぁじゅんじゅん当たり曲歌うわねぇ・・・。
グレルたんの深紅、もしかしなくても1番好きなキャラソンかもなんだけど。
完璧ばんぎゃほいほいでw
それに続きそうな感じで有馬さんのキャラソンも割とほいほいですねありがとうございますwww
サビ2回し目の転調めっちゃかっこいいですぅ。

とりあえずのとこ、熱煙、硫立、いぶあこ、って感じです。

あこやたんちょうどいい攻めいないじゃんどうしようって思ってたけど、有馬さんが結局会長と何も起こらなかった&最終話普通にいぶあこだったよね!というわけで、いぶあこで落ち着けそうです、ふぅ。
しかし腹黒攻めってちょー久々、てかもしかしたら初かもしれぬ・・・えっえっ!?
とりあえず夏休み回改めて見てみたら2人ともまじ避暑地デートって感じで、会長置いてきぼりでした。

熱煙はまじ公式が頭おかしかった・・・。
ただの痴話喧嘩からのケーキ入刀とかまじなんなの・・・。
てかえんちゃんえろいね・・・何で彼は毎回あんなに浴衣肌蹴ないと着れないの?
あちゅしに着崩れてるよえんちゃん、って直してもらうの待ってるの?
何なの!?
えんちゃん最初あんま興味なかったんだけど、あのだらだらっぷりがツボりました。
わたしも寝て起きてそしてまた寝て人生を浪費したいタイプの人間なので凄く・・・わかるし、可愛いなぁとw

あとえんちゃん中の人めっちゃイケメソですね・・・。
今ちょろちょろっとバトナマ見てるんだけどさ、あああもう!
まじイケメン無罪!
彼そのうち舞台俳優やらないかしらw?
今度朗読劇があるようで、気にはなっているのですが・・・うーん朗読劇、未知の世界だわ。
チケ、こないだ見たら彼の出る夜の部だけ早々に残席わずかになってて笑いましたw
まじでかw
てか熱煙は中の人割とセット販売な感じなの?
一緒にラジオ始めたり!?
一緒にBLCD出ちゃったり!?
なんなのもう!w
とりあえずアニキ回の再現でウィンクしたとこらへんからすっかり梅原にもハマりそうなわたしがいます・・・。

硫立はとりあえずまぁそうなるわな、みたいな・・・なんていうんだろう。
いおあことかりゅうあことかも考えたけど、ここ2人引き離すこと出来なかったから、硫立なんだろうなって思ってます。
何者にも引き離せない!(まぁ熱煙もそうだけどw
毎回お風呂シーンで立くんが前髪下してるのが凄く可愛いです。
そしてこちらもまた中の人のやり取り可愛すぎて腹立つわ~w

防衛部の先輩達が何者にも引き離せないホモワールド気づいてるから会長がボッチだよ困った^p^
最終回の煙ちゃんの余裕っぷりが・・・あ、こいつ、正妻だわ、って思ったよね。
ちゃんと戻ってくるってわかってるw

ゆもとが主人公パワーでボッチ会長攻めてくれるかなーとも考えたけど、あいつはウォンさん一筋であった・・・。

後音楽色々いいですねこのアニメw
生徒会の征服音楽皆めっちゃ草生やすけどわたしあれ割と好きだよ。
ワルツいいじゃんワルツ。
変身BGMとかはどっちもめっちゃ好きで!
もうこのBGMつくだけでなんか良アニメ風に見えてくるっていう・・・w

OPのCメロが死ぬ程好きです。
C△7大好きだからね・・・もうあそこだけ延々と聞いていたいよ・・・w
最終回のバトルで流れたらまじ感動モンだなーて思ってたんですが、流石に流れなかったねー。
EDで流れたけどw
繋ぎwww雑過ぎワロwww公式頑張ってwwwwww
でもあの雑さがなんていうか防衛部らしいっていうか・・・ぷひぃw

生徒会のカップリングもなんか変身系アニメのOP!て感じして好きです。
あれに合わせた生徒会MADあるんだけどまじあれ征服部アニメ始まるわー^^

有馬さんのキャラソンがスーパー好きなのは勿論として。
ゆもとのキャラソンもめっちゃ好きです。
あれOPでもよかったよねw
キラキラ★
後あこやたんはサビメロ優雅で好きだし、えんちゃん歌詞秀逸過ぎるしw
あー防衛部楽しい。

ライブやるみたいなので、行けたらいいなぁと思ってます。
キャストも若干2名超イケメソだしね
てかライブタイトルwww
「地球防衛部LOVE!LIVE」とかなんかそんなんなんだけどw
皆防衛部で切って読むのやめてwwwwww
ラブライブじゃないからwww

主人公側5人とかもうバンドパロ考え放題で凄く楽しいんだけど皆割と個性強くてパート振り分け難航してますw
とりあえずおにおこがわさんと会長は仲直りしたし、いずれあおぺこみたいなユニット組むじゃん・・・、てそれしか決まってないよね・・・w
...無意味に続いてるっすよ。
あれ今日で2月終わり!?
2月短いからもう日記書かなきゃいけなくなってアワアワしてます。

そういえば今月中頃に幕ロ舞台のDVD支払期限があった(はず)と思うのですが、まさかのまさかの先行申し込みの控えなくしましたwwwwww
先行本登録出来なかったよぅwww
こんな馬鹿やるの初めてだよ何でwww

まぁ支払ったものの控えなくしたとかじゃないから別に損とかは何もないんだけどさー、一般でDVD買う気は完璧なくしたよね・・・。

ついでに今日のふし遊一般忘れてました・・・あーきゃんたまー\(^O^)/

・・・相変わらず適当に生きております。


さて、2月終わっちゃうから本題!

艦これの中規模イベント詐欺だった冬イベも終わり、先週アニメ7話が放送されたわけですよw
珊瑚諸島、MO作戦・・・まぁ、しょうがないなぁとは思うけどね。

祥鳳さんが最初の喪失空母で結構早い段階で沈んだことは調べて知ってたし、3話の如月轟沈の時に主人公沈没までに沈む船一覧みたいなの回ってるの見たし。
でも、アニメで名前すら出てきてない祥鳳さんだしまぁ大丈夫だろって思ってました。
これも慢心かもねw

というわけでいきなり大破炎上中のカットが放送された祥鳳さん・・・。
珊瑚諸島でのMO作戦な以上それは仕方がないと思う、わかってる。

問題はその後何も言及されてないことでしょう、とw
沈むのも仕方ないと思う、そうだったんだもの。
でもいきなり大破カット1枚出て、それで、それだけで終わりって?
あまりにも酷過ぎない?
可哀想だよぅ・・・。

どうせ沈むならせめて轟沈台詞聞かせて欲しかったなぁ・・・。
セリフも何もなしだからなー。

MIやる時、三隈も同じ扱いだったらまぁ許すわ。
2航戦も台詞なしでお願いね。
そうじゃなかったら許さないんだからっ!

ホントさーただでさえ祥鳳さん諸提督からの扱い酷いのに・・・w
コスしててまぁ色んな提督と話したけど(祥鳳さん名刺も作ってたし)、翔鳳さんって間違えられるのなんて当たり前(翔鳳さん個撮させてくださいってメッセしてきたクソカメコ死ね。氏ねじゃなくて死ね)、鳳翔さんと間違えられるのも当たり前、母港にいないのも当たり前。
くっそ~!
たまたまわたしにとって初めての空母、榛名に続いて2人目の和装(寄り)娘だったから、出てきてすぐガンガン使ってたから、愛着がわいたのかもしれない。

ってここまで書いて、ただの2次元キャラ(しかも女子!)にこんなに愛着湧いてる事に気付いて嫌になったのでやめます(´∀`)
相変わらず、ヲタクも、自分がヲタクやってるのも大嫌いな、ヲタクです。
ギャルゲ系にハマったらホント終わりだ・・・(と思ってるタイプ
なんかうっかり一存とかわーきんぐとかコスしちゃってたけど今思い返しても誰が好きだったとか全然言えないので、多分別に好きじゃなかった。
どっちもあの衣装が着たかっただけだったのね、きっとw
それでよかったんだよ、くっそ・・・w

あ、でも8話の水着回はよかったかなと思います。
北大可愛い~!
アニメですっかり北大ハマりましたw
やっぱどちらかと言えば綺麗系、お耽美系好きなわたしはしばふ絵が全く好きになれなくて、なれなくてwww(唯一ショートの子は可愛いと思ってたのでしおいちゃん、そして飛龍が好みで、欲しくてたまらなかったのですwえ、深雪?いないね?もがみん?♂♂♂♂
そんなこんなだったので公式百合だろうとなんだろうと微妙だったんですが、アニメ絵の大井っち可愛いんだもん。
・・・まぁつもり顔が1番大事ってことねw
そして受けが攻めのこと好き好きーってなってるのが好きなのでわたしは北大派です!
ていうか北大固定派な。
百合だろうがなんだろうが逆カプ絶対殺すマンは相変わらず殺すマンしてます。
あぁ艦これでも友達が減ってしまう(´・ω・`)

後8話にしてやっと長陸奥の良さがわかったかも?w

しかしアニメで嫌いになった艦娘もいるのでプラマイゼロかなーw
夕立が!ぽいぽい煩過ぎて!すっかり苦手になってしまいましたよ(´∀`)
ぽいぽいぽーいじゃねーのですよ!w
夕立まじ強いし重宝してたけど今回のイベントはお留守番多めでしたw
だってぽいぽい言われるとイラっとするんだもん☆
まーでも2-5と3-5には連れ出すかな・・・あそこらへんワンパン駆逐艦いないと辛いおw

後那珂ちゃんなwww
もともとあまり好きじゃなくて、様式美もあったしで、即カンでしたがアニメ見てたら完全に嫌いになりました(´∀`)www


あ、冬イベは甲甲甲乙乙でクリアでございます。
E4丙で朝霜掘ったわ・・・w
まさかの飛龍2人も出たんだけど・・・悲し過ぎるw
わたしの490日は一体何だったのかしら?
何週だろう・・・ゲージリセット繰り返してろ号終わらないうちになんとか出たけどもw
んでE5は乙で磯風掘れたらいいなーって思ってとりあえず乙削ってみてたら削りラストでまじで磯風出たというw
それまでにボスS勝利2回くらいしかなかったらまじツいてた・・・!
いやぁこれは久々に嬉しかったなぁ・・・!

というわけでそのまま乙でゲージ破壊しますた。
甲とか無理だねトリプルダイソンとか意味わからな過ぎるwww

そんなこんなで全艦娘コンプでございます。
わーいやったねやること5-5と6-1クエしかないね!
無理ですやめよう^^

しかしそんなこと思ってたらイベント終わったばっかなのに菱餅掘りていう謎のミッションが開始されててワロタ・・・ワロタ・・・。
わたしまだ全然やってないんだけど、なんかドロ率大分悪いみたいで?
なんでイベ終わったばっかなのに出撃しなきゃいけないんじゃ・・・鬱だ・・・。
バケツ貯まらないじゃん!w


最近防衛部めっちゃ気になってます。
何なのあれ同時多発ホモなの?
とりあえず生徒会のスピオフ漫画だけ読んだけどあこやたま可愛すぎてヤバイ。
サイトOP時にキャラ紹介見てこいつ絶対わたしの好きなタイプの受けだって思ってはいたけど、予想以上に好みドンピシャで泣いている^^^
ありがとうありがとう。
今晩こそアニメ見たいと言い続けて早2週間ほど。
今晩こそ見たいですねー。


そんな感じで上がり切れないヲタクライフを送っているのでした。
もう3月かー・・・3月いっぱいでメール便なくなるし支部がガラケータイから見れなくなるね。
支部見れなくなったらホモ読まなくなるのかな、どうなるんでしょうね。
スマフォは買わない絶対に・・・!(謎の踏ん張り
24日から7日まで海外逃亡のため音信不通になります。

今晩から約2週間初海外旅行行ってきまーす。
わたくしめのガラケータイは海外で使えないので2週間音信不通ですw
7日夜以降ちまちま返していきますので、どうぞよろしくお願いしますm・・m
という業務連絡です!

ドイツに行ってきまーす。
実はわたしのはとこはハーフなのですw
全然会ってないから全然普段忘れてるけどなんか改めて考えると凄いことだよねー。
はとこって普通にめっちゃ他人だけどそんでもなんか凄いなぁって思います。

チェンバロとかオルガンとか弾かせてもらえる予定だからここ数日頑張って練習してたけどなんかもう左手全然動かせなくなっててワロタ。
普段趣味で好きな曲弾くのって左適当だから、チェンバロはインベンションとかすげー合いそうだなーって思って久々に開いたら難しくてまじもう・・・w
譜読みはまだ追いついたけど運指が全然追いつきませんでした^p^


近況とか。
風邪引きかけ?治りかけ?の時期にダイエット時期被っちゃってダイエット食食べてたら2週間以上長引きました・・・こんなに治らないの初めてだったよ・・・w
体調微妙な時のダイエット駄目ゼッタイ!

そして、幕末ROCKとハイキューにちょいちょいハマっております。


まずは幕ロ!
幕末×バンド男子、とかもうほいほい過ぎて。
ありがとうございますありがとうございます。

とは言いつつ、和風要素は多くないので(時代・舞台背景、一部メンバー・モブの衣装程度)ちょっとそれがなー。
和風な家入ると中身は普通にハコだったり、和風な場所にいきなり特設ステージがあったりっていう謎さw
普通のハコに行ってステージが和風セットになってるということには慣れてるんですけども←

いやしかしメンバー2人が普通に洋装っていうのがわたし的にはものくそネックだなぁ><
たまたまわたしのイチオシホモはその2人だし・・・orz

でもねでもね、だいたいみんな可愛いので!
ていうかそもそも男の子のバンドモノアニメ自体が全然ないので、楽しく見れましたw

バンドっていいなぁ(*´∀`*)

5人バンドだしどうしてもホモ的な「余り」が出てしまってるのですが、とりあえず今後のゲームに期待ですね。
多分イけるよ、ペリ龍!www
とりあえずヒジソウがスーパー大好きでして。
で、晋桂とかもう鉄板だし、そうすると龍馬がね・・・。
晋龍とかも多分好きなんだけど(けんかぷる)桂さんいるし・・・!

龍慶も割といいかなーって思ってるんだけど、直弼って結局どうなったの・・・。
史実での没年と上様の外見年齢を見ると、まだ死んでないんじゃね?って思うんだけど、松陰てんてーと近藤さんの亡くなった組の史実没年と照らし合わせるとまじ謎だよ・・・。
とりあえず何年くらいの設定なのか教えてくれ・・・。
直弼生きてるなら上様にはやっぱ直弼いるし、てなるけど、そうじゃないなら上様と龍馬くっつけることにするから・・・w
あ、でも新しいゲームでは普通に上様と直弼のデュエットあるんだっけ・・・。
まじわかんない・・・ホント名前借りてるだけなのな!?
もーまじわかんない!

声優ライブイベは取れなくても舞台くらいは行きたいなぁと思ってます。
1番受けだろって思ってるソウちんがhdとか!
ほんとうに!!!!ありがとう!!!!!ございます!!!!!!
後キメちゃん出るの嬉しくて~。
でもキメちゃんショタ役かよ!まじかよ!w

コスは・・・衣装鬼畜だけどライブごっこがしたいですね()
ある程度お金使えるメンツ集まればハコ借りれるから!ね!!
ウルトラソウルズは誰埋めれば集まるの・・・。
やっぱヒジゾーさんなの?w
ヒジゾーさんフライングブイ持ってバンド加入した時クッソワロタ・・・。
トップアイドルからのフライングブイ・・・。

でもわたし和(っぽい)服が着たい・・・。
昔っからガチ和服より和(っぽい)服が好きなので・・・!
龍馬の衣装ちょー可愛くてゴロンゴロンする・・・。

場合によっちゃヒジゾーさんも考えるので(ソウちんがステージでキスさせてくれるとか言ったら2秒で飛びつくねステージでイチャイチャするバンドマン(NOTホモ)ものくそ好き!)、ライブごっこしたい方いたら是非ともご連絡を(笑)

あ、そだ、最後に一言。
\手袋はめたままベース弾くのが許されるのは淳くんだけだと思うので早くそれ外したほうがいいと思います!!/


はいきゅーは、もこたんに大分前からゴリ推しされててー、まぁ黒バスも終わったしそろそろ見てみるかーって見てみたら案の定コロっと及川さんに落ちましたありがとうございます。

まだ漫画は読めてないんだけど、及川さんホント可愛いね・・・幸せにしてあげたくなる。
とりあえず岩及も影及も好きでふ。
牛さんは・・・顔がびっくりするくらい好みから外れていた・・・。
髪色に対する眉毛の濃さとかのせいかなぁ・・・なんだろ・・・。
岩ちゃんさんも別に好みではないんだけど、でもしっくり来るホモォ・・・。
及川さん可愛い・・・とりあえず今はそれしか言えないw

幸せにしてあげたいんだけど、でも不幸が似合うんだよね・・・。
だからテンプレ的な幸せになるはっぴーえんどすとーりーが大好きですw

他は多分東西とか大菅とか好きっぽいと思う。
後単品でクロさんが気になってるので、どう転ぶかなー?
研磨は受けではないと思ってる・・・というかプリン気になり過ぎてそれ以前の問題w
プリンいくないw

ところで、及川さんは黄瀬ちゃん以上にけちょんけちょんにけなしてるファンが多いと聞いて恐れ戦いています。
わたし黄瀬ちゃんけちょんけちょんにされるとマジレスガチギレするモンスター腐女子だからな・・・。
黄瀬信者っていうかモンスター黄瀬厨?って思い始めて来た昨今です。
モンペ・・・、モンキ・・・?

そんなわけで多分けちょんけちょんにされたらしばらく吠えて噛みつく生活を送りそうです・・・^^^
漫画読んでないからあれだけど、アニメにではけちょんけちょんにされたり、うざwwwってなる理由がまっったくわかりませんでした\(^O^)/
及川さん可愛い天使。

あ、及川さんは、CV浪川が実によい感じでございますな!
ふわふわお菓子みたい・・・可愛い。
ファイたん系のあのトーンからのガチな感じとかもー最高です。
ファイたんと並べて愛でたいね。
岩ちゃんさんめっちゃ怒鳴ってる人だし黒さまと並べると多分こっちもいい感じb

はいきゅーホモは漫画追いついたらまた書くねー。
クロさん・・・つっきーさん・・・ホモ・・・どうしよう・・・。


ではでは、色々募集ごとがあるので募集置いて飛び立ちますバビューン。
わたしはいなくなるので、最後の以外それぞれ主催さんに直接参加表明してくださいませm・・m
...無意味に続いてるっすよ。
もう終わるけど。
・・・じゃなくて!!
わたし、ついに、ついに・・・6月の月記を忘れてしまいましたァァァァorz
2006年12月から(多分)毎月1本は書いていた月記が・・・。
記録・・・が・・・orz

というわけで記録は途切れてしまいましたが、それでもとりあえず今月こそは書かねばと思って、7月は本日で終わるつもりでやってまいりました。

あー先月もね、29にちが超大型の日で、まぁその後もう1日6月あるからざっと感想でも書けばいいやって思ってたのねー・・・。
お疲れ過ぎて寝てしまったわorz
なので7月は今日で終わりです!はい!今!頑張る!

そんなこんなで日記を振り返ってみたりしたのですが、現在の月1本スタイルになったのは2011年くらいからかなー。
2011年も月2本書いてる月はあったりしたんですが・・・。
うーんwいつからこんなにぐうたらになってしまったのかしら・・・。

ブログにバックアップ取るのも最近全然やってない・・・。
FC2なんだけどコメントのNGワードが多過ぎてコメントのコピペにめっちゃ時間かかってる・・・w
最近ミクシ過疎って全然コメントつかないし最近の以降は自動バックアップ→手動でカテゴリ変更(→画像あればちょいちょい体裁変更)、で済むから楽そうねー(´∀`)

そんなぐうたらさんですがとりあえず募集でふ(アーカイブで流してちょい埋まった後でなんか申し訳ない・・・w


早速ですが、わたしといえば赤毛!(を浸透させたいなぁ(´∀`)
そんなわたしですが、いつアニメ見ても赤毛少ないなぁ、いても1人、運良くて2人とかだよね、としょんもりしておりました。

ですが!艦これって赤毛複数いるよね・・・!?これは赤毛を集めた夢の赤毛合わせが出来るんじゃないか!?と思ってましてw
実際赤毛!って感じの赤毛はおにおことZ3くらいなんだろうけど、ピンクまで幅を広げればもう艦隊組めますよ、普通に水雷戦隊として成立しますよ、ある程度の海域なら出撃も可能ですよ、っというわけで。


赤ピンク艦隊あわせ、やります!

【日程】8月24日(日)
【場所】笹塚orテレコムor赤レンガあたり・・・どこかしらあるといいのだけど。

【確定キャラ】
鬼怒
不知火
伊58
隼鷹
巻雲(保留?)
由良

カメラマンさん

【募集キャラ】
艦これに登場する赤・ピンク系の髪を持つ艦娘

睦月

子日
伊168
卯月
明石
Z3

などなど。
・・・ピンク艦娘何気に多いね?w

一応保留含め6人はいるんだけど、巻雲ちゃんお仕事になっちゃう可能性が結構高いようで・・・。
もう1人くらいは欲しいなぁというところです><

このキャラは赤ピンクに入るの?とかもありましたらお気軽にどうぞw
わたしの中でも基準あいまいなので、まぁ基本はキャラの塗りがどうこうよりも赤ピンク系のウィッグで来てくださればおkな感じですがw(如月あたりとかw

艤装は毎度のごとく「攻撃力のある何らかを1つ以上装備すること」でお願いします><

(今回妖精さんは除外です、機会あればわたしも烈風やりたい←)

わたしは勿論赤毛中の赤毛、キングオブAKAGE!のおにおこです┗(鬼怒)┛
まじおにおこの赤毛素晴らしい。
ただあの絶妙な素晴らしい赤のウィッグがあるのかどうかというねw

日程近くて申し訳ない感MAXですが、赤ピンクしよーぜ┗(鬼怒)┛

┗(・ω・)┛┗(・ω・)┛┗(・ω・)┛┗(・ω・)┛┗(・ω・)┛


最初で最後のらんやさん生誕祭やります。

来る12月6日は・・・わたくしの誕生日でございます。
いくつとは言わないけど、まぁ誕生日が来てしまうんですよ。
誕生日くらいはちやほやされたい!ので、セルフプロデュースで誕生日企画やりまーす(´∀`)


嫁艦(+αの嫁艦隊)で囲んでください!

【日程】12月6日(土)
【場所】どこかのスタジオ。高いとこでも1人4000円は超えないように調整します。

【募集メンバー】
球磨(M?)

↑ここまでケッコン済嫁、フルセ貸出可。

扶桑
伊8
足柄
翔鶴
長波

↑から後2キャラ。
衣装は個人で用意お願いします><
はっちゃんの小物くらいなら貸出可能。
らんや提督、執務室で爆撃される趣味はないので、艤装はいりません。

【確定メンバー】
らんや(提督♀)
たおちゃん(白露?
志月さん(祥鳳
陽毬さん(榛名

みしゃきさん(カメラ

後3名募集です!

らんや提督が誕生日を迎えてまた1つ年を取りBBAに近づいてしまうことを憐れむ気持ちがあれば別に艦これ知らない方でも全然おkです!
祝う気持ち、いりません!ケーキ代もいりません!w
フレンドさんなら衣装着てみたい方とかも、大歓迎ですwキャラ設定はらんや提督がしっかりレクチャーしますよん(あることないこと脳内設定含めwww)
ハーレムさせてくれればそれでいいの・・・(´∀`)

時間長めで2着目フリーか時間短めの昼スタートにするかはまだ悩んでます。
そこらへんもうちょっと考えますー!
とりあえず嫁4人いないと始まらないのでどうか皆様、せめて後お1人、よろしくお願いします><

そんな感じです(´∀`)

┗(・ω・)┛┗(・ω・)┛┗(・ω・)┛┗(・ω・)┛┗(・ω・)┛
...無意味に続いてるっすよ。
