--:-- |
久々に萌え語りとかしちゃうよん♪


・なんかとりあえず伝勇伝好き!

一応ね、ちゃんと7月からちまちまと見てたのよw
でも、これといって特定カプにもハマれず。
むしろ主人公のライナ(CV福山)とシオン(CV小野D)はどっちがどっちなんだ、って悩み続ける日々でしたw
ライナがローランド(シオンの治める国)に帰ってきてからの、まさかの腐女子歓喜シーンからライシオに転落。
陥落。
歓楽!

ライシオ以外にもシオン受け色々好きになってしまってなんかもう辛い^^^
王様受けいいわぁぁぁ。

でも基本この作品皆受け臭いよね^p^
ミラシオも好きだけどミランもなんかこう・・・ねw

あとクラシオも好きだなぁ。
でもクラウはノーマルってクラノアも捨てがたい。
ていうかクラウかっこよすぎる。
これはいい赤毛。

そして忘れちゃいけないのが。

レファル。

ガスタークの王様v
うわあああああ好きだあああぁぁぁ。
もうさ生き方とか全部かっこいいよ王様・・・。
勇者王とかもう意味わかんないけどかっこいいよ。

強大な武器の使用代償として体の一部を失ってたり、隻眼だったり。
今後触覚を失うことになっちゃったりするらしいけど。
かっこよすぎる。

もう私ガスタークの一般兵に就職したい^^^

濃いピンク毛で、髪の一部しばってるとかもう・・・好み><!

ついでに、私色黒さん好きなのよ。
あ、結構今更かなーw?

てかガスタークおかしくね?

相関図の画像貼っといたけど。
このピンク毛率www
いやまぁ3人ほど兄弟だし、キファは今たまたまいるだけだけど・・・。
ホントここの集合とか目が幸せ過ぎて私どうすればいいのかわからないのwww

ちょっと名前調べるのとかでウィキ見ちゃったら、キファとは結ばれないことを知って地味にショックですorz
ここのノーマル普通に興味持ってたのに><
酷いおw

キファにアタックしてるレファル可愛すぎるだろ・・・。

「惚れた女の素性なんざ調べない!」「なんで」「口説く」「口説いてどうするの」「抱く(`・ω・´)キリッ」的なやり取りがありましてね。
ちょぉおまレファル超かっこいい^p^

あ、ちなみにレファルはCV中井さん。
CV中井さんで抱くはヤバくないw?
ヤバいってwww

もう11月も終盤なわけですが。
アニメどうなるんだ・・・、これから後数話で2人の決別なんて描かないよなぁ。
あぁでもこのあとキファ捕らえられちゃうのかなー?

とりあえずアニメだけでも結ばれてくれたら嬉しいんだぜ。

腐的には外見的なアレでリルレファ?
リズレファもいいな。
兄弟のリルスイもいいな。

とりあえずピンク毛うめぇ。

で、2人の王様。
ここ絡ませるとどっちなんだろう。
あああ悩むよぅ。
どっちでもうまいと思います。
でもきっとレファシオ。

ついでにOPが神過ぎる。
ホント神過ぎる。

から。
貼るw
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=v8R6jMz2JxE

このさ、レファルの指揮からの、シオンの指揮。
王の手を振る動作ってのはホントにかっこいいね。

そしてサビ入ったとこのシオンがテラビッチ過ぎて困る・・・。
何でその表情でそのポーズをしたwww
私それやるとホントビッチにしか見えないんだけどwww
何だろうこれ私だけ^p^?
薄桜鬼2期のOP沖田がビッチにしか見えないのもそれによる、よ^p^

いやしかし美しいビッチですね^p^

シオンまじ美し過ぎて困る・・・。

原作だとなんか大分男らしい絵なんだけど。
アニメ美し過ぎるはぁはぁ。

原作今頑張って読んでます^p^
巻数多いけど、改行多いからすぐ読めるよw
ティーンズ小説かってくらいの改行っぷりw

しかし図書館の順番待ちがなかなか来ねぇぇぇorz

あ、そして曲もものっそい好きです。
1期も2期もOPED共に全部当たりだわ。

とりあえず。
誰かハマってくれ。
そして語らせてくれ。

更によければコス(ry

あ。
ヒロイン、総スルーしてた。

とりあえずフェリスは。
2期衣装が好み過ぎる。
腹さえ出てなければコスしてた。

ミルク隊長。
ポニードリルだからどしても気になっちゃうのビクンビクン。
寝る時、ポニドリ解くと緩ウェーブな感じらしいですよ(どうしても視点がドリル中心^p^
多分私はミルクが1番素でやりやすい、と思う、よw

キファ。
学生時代はあんま好きじゃなかったんだけど。
大人可愛いだろやばいだろ。
赤毛ー!
ライナとの牢獄越しのキスは凄い好きです。
でもレファルと幸せになって欲s(ry
コスしたい!

ノア。
隠れヒロインでしょらんや知ってる。
可愛いよね、好きだよ!
実は1番可愛いんじゃないだろうか。
巨乳設定じゃなければやりたかtt(ry
いやでもクラウやってくれる人でもいたらやりますよっとw

クゥ。
ヒロインじゃないって?
知ってる知ってる。
でもほらピンク毛とか私のアイドル!←
ピンクロン毛衣装、武器の厨2っぽさ。
好きです。
やりたい!!

そんな感じ。
女の子も普通に可愛いですw

と、やりたいキャラ女のコばっかりだけど。
シオン攻めたいからシオンいればライナかミランあたりやりたいのよね・・・。
が。
両方黒髪私オワタ。
まじ黒髪の似合わなさ異常(日本人としてどうなのそれw

あ、ティーアのこと書いてなかった!
ライティアもそこそこに好き。
神の眼!神の眼!

まぁとりあえずみんなに幸せになって欲しい・・・。


・急に左之さん受けにハマってみたりする!

いやホントここ1ヶ月くらいだよw
薄桜鬼、1期の頃は全然腐話してなかったでしょw?
珍しく乙女ゲを乙女ゲとして見れてたの。
ホント珍しくw

が、ぬいぬいと絡み過ぎなことを発端に「新八が待ってる」発言。
もう駄目だ。
腐ィルター外れませんorz

新左之超好きかもしれないどうしようwww
ガチムチうめぇ・・・。

ぬい左之も同じくらい好きですぐへへへ。

でも1番好きなのは新左之平のサンドです(最低w
左之さんは真ん中!
絶対真ん中!

基本は新左之←平なの、か、なぁ・・・。
うーん、3人って微妙だw

あ、てか新左之ぬいでもいいよw

左之さんとぬいぬいはどっちでもイける!
ヤらしい体してるよね2人共←

で、1人に腐ィルターかかると、全員に腐ィルターかかる私。

とりあえず沖田がビッチ過ぎて辛い^^
いやまじあのOPオカシイだろ、何であんなにビッチなんだよwww

いや、ね、沖田だけは1期でもちょっと1回腐ィルターかかったことあって。
「近藤さんの匂い(ハスハス」の時なんだけどさ、うんw

土沖が好きです。
近沖も好きです。

近沖のお供で読みたいのは土斎w


・アニキー!

あれ、もうこれ2ヶ月くらい前のことじゃね?
どんだけ萌え語り書いてないんだ私・・・。

なんかね、何故かね、アニバサ終了直前くらいに大ハマり・・・w
いやホント何でだろうねw
撮り溜めといて倍速とかで作業用動画になってたハズなんだがなー・・・w

多分ね、いい具合に学校行くと語れた、ってのは大きな要因w
しかも学校行く日は毎日会うんだもんw
盛り上がらずにいられるかってのw

兄貴が好きです。
6話(だっけ?)の美しさが異常である。

普通に瀬戸内好きです。
ツンデレ美人ナリ様素敵過ぎる。
あのテのタイプは陥落させてからのことを考えるととても心が躍りますね・・・^^^^

で、瀬戸内のお供でダテサナを読みたい。

だがしかし、東西アニキも好きぃ!
そのまんま東西で頼む(大分悩んでたけどw

乙女チカちゃんはそれはそれでものっそい好きです。

とりあえず。
元親さんが好き過ぎる^^

てか私BASARAのにょた凄い好きなんだけど誰か語れないかな^p^
皆にょたでも受けっこだけにょたでもどっちも美味しい。
だ!れ!か!www


というわけで、ガチムチっぽい人に萌えてる3作品、語ってみました←

さってと。
葵丼とボカロの話。


終わり!
まぁとりあえずアレだ、誰か伝勇伝ハマってくれ。

あ、次日記書くときは裏僕ドラマCD4の感想持ってきまーす^^
長々と私の思いをぶつけてやろうかと思ったけど。
萌え話を色々書いてたら。

私の人生にとって大切なのは萌えであり、音楽は二の次だなと再確認したので。

簡潔にいきます^p^


人気ビジュアル系バンドのメンバーがボーカロイドを否定! そして大炎上
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1421323&media_id=85


葵さんは正論。

学部が学部で、専攻も専攻なので、今後の音楽業界がどうなるか、について考えさせられる機会って結構多いんだけど。
ボカロ曲のCDはもっともっとチャートに食い込んできそうだよね。

で、それはいいことなのか。

CDが売れ難いこの時代にがんがんCDが売れる、っていう事実はいいことだと思うの。
でもそれって、やっぱ物珍しさで売れてるのが大きいと思うわけよ。
ネットの世界にしか存在しなかったものが、手元に3次元としてある。
それって結構凄いことじゃない?

ちょっと違うケド。

液晶に邪魔されない

ワケじゃん。

だからさ、そういう物珍しさって大きいと思う。

正直私ボカロ関係のCD買ったことないからクォリティが流通レベルなのか、とかそういうのはわかんないんだけどさ。


葵さんの発言の
>確かに素晴らしい技術ではあるがそれで満足されては俺達は音楽を作る意味もないし大袈裟に言えばただの自慰的な物になってしまう。

自慰的っていうのはむしろボカロのほうじゃない?って私は思うんだけど、違うの?

私にもがんがん曲作ってた頃があってね。
歌ってーとか頼んだりしてたんだけど。

まぁ私結構ウルサイタイプだったし。
音感には自信あるから、音ちょっとでもズレると結構気になるのね。
まぁピッチは修正すればいいけど、めんどくさいじゃん。
そんないいソフト使ってないしw

っていううんぬんがあって。
「そんなに完璧に歌って欲しいなら初音ミクでもなんでも買えばいいじゃない。自分好みに調教したら?そして楽しめばいいでしょ」
って言われたことがあるのw

まぁつまり1人でそこでオナってな!って言われたようなもんだよね(笑)

まぁそれでその後どうしたとかいうオチはないんですがw
まぁ強いていうならバンド曲作らなくなった、かなぁwww


葵さんは間違ってない。
ケド、全否定が多分いけなかった、のかなぁ。

ボカロじゃなきゃ出来ない試みって結構あるでしょ。
無駄な超高音程、無駄な超早口。
大衆受けを狙わないからこそ、マニアックに突き詰められる部分。

で、何よりもボカロならでは、ってのはコラボかな、と。

ニコで、ボカロが出る前は。
スレでコラボメンバーを募ってやってたりしました。
それこそ楽器隊のメンバーとかも。

ちゃんとこうこうこういうものです参加していいですか、って許可取ってたんだよ。
それが自由に参加出来るようになって・・・っていうのはボカロ曲が盛り上がってきたから、っていう気はする(いやでもニコで人気の曲は普通の曲アニソン問わずコラボられてる、けど。作詞作曲イラスト、全部がコラぼられてるのはやっぱボカロならでは、かな、と


まぁさ、ボカロが、音楽が芸術である以上、この論争にも答えは出ないと思う。

あとどうでもいいけど、気になるのは、タイミングだよね。
ドームを控えたこの時期にこの発言は、正直葵丼馬鹿じゃないのってwww

ファンだった時期もあるし、ドーム、成功して欲しいと思ってるよw

あと色々書いたけど、今歌丸さんのとこで出てる、カイメイ曲の話、私大分本気です!
やるます!
コラボとか楽しみ過ぎるじゃん。
やっぱボカロの醍醐味はコラボだな、うん。
ひたすらバンギャのターン。
ちょっとメアギャさんは見たら気分悪くするかも。


2011年3月3日、わたしは、バンギャルを上がります。

・・・きっと。


神楽解散・・・について、gdgd書こうかと。

最初、春ちゃんからメールもらった時、そっかーやっぱり売れてないもんねーしょうがないのかなーって、ちょっと思って。
それで、あぁ、行くバンドなくなっちゃったな、って。

ヴィド活休、彩冷える崩壊、神楽解散。
金爆チケ取れない(マテwww

行く盤ないじゃんってw

AYABIEちょっと気になってたり・・・もするけど。
1人でわっほいわっほい行く気にはならないなぁ、処女雪セカンドシーズン試聴しましたけど、うんw
いや、良くも悪くもハズレ曲ないね。


で、麺のコメントとか読んで。

白水さんが「なんで続けたいと願う側が苦しまなきゃいけないのか」って言ってて。
そっか、やっぱり苦しかったのか、ってちょっと思った。

何で神楽売れなかったんだろう。
何で皆の力で売れさせてあげられなかったんだろう。
こんなにいいバンドなのに。
なんで、なんで?

くやしい、くやしい!

悔しいなって実感したら、なんか辛くなって。
でも悲しいとか、切ないとか、そういう感情じゃなくて。
悔しいの。
くやしいよ!
...無意味に続いてるっすよ。
