--:-- |
実は日記書いてる場合じゃないらんやです。
いやホント。

私今こっぷれ始めて初めて衣装間に合わないんじゃないかっていう恐怖と戦ってる。
戦ってるだけでなんもしてないけどね(´∀`)

いや、あのね、先週卒制の審査会が無事に終わりまして、とりあえず暇になると思ってたんだけど、なんかむしろ好評価だったせいで糞忙しいことになている^p^
18日までに楽譜とか無理だよ私衣装!

とりあえず武器の胴体部分作るのはもう完璧諦めましたすみません。

つか今月後恵さんの私服と出来たら友ちゃんの制服作らなきゃいけないとかpgr

そんなわけで(どんなわけだ)!
今日はファフナーについて語りたくなって現れてみましたどどーん。


先週ニコで一挙配信してたじゃん。
5日連続3日間限定のヤツ。
凄いこう・・・眠気と戦いながら見たよ。

私一応放送当時見てたんだけど、あの頃って、まだそれほど家族にオープンなヲタクじゃなくて、深夜アニメをどうどうと見れる環境ではなかったの(と、私は勝手に思い込んでたの
特に結構遅い時間だったしねー(´・ω・`)
で、いったんまぁまぁ普通の時間に布団にもぐりこみ、1時間とか2時間寝ないでゴロゴロしつつ時間になったらコッソリ布団を抜け出してファフ見てましたw
暗い部屋の小さいテレビで。

うちはリビング(でかいテレビがある)と和室(寝室)が隣接してるんだけど、うちは部屋の扉を閉めちゃいけないっていうルールがあってね・・・w
大きいテレビで見ようとするとテレビ画面で明るくなって速攻バレるわけですよwww
そんなわけで超小さいテレビで見ててwww
勿論引きの戦闘シーンなんてゴミが飛び交ってるくらいにしか理解出来ないよwww

一騎のルガーランスの使い方がほぼ違ったとかホント知らなかったw
ていうかあれルガーランスっていうなんて知らなかったし、ビームだとばかり(ry

そんな涙ぐましい努力をしながら見ていたのですが、勿論バレていました。
ていうか家族4人雑魚寝なんだから布団抜け出した時点でバレないわけがなかった(30分きっかりで戻ってくる=アニメ見てるてバレてる^p^
ついでにそんな涙ぐましい努力はちょうどファフ終了後、好きしょのアニメが始まる時に、私は好きしょをリビングのでっかいテレビで見たかったため「私3月までこの時間はアニメ見るから!ほも見るから!」と何故か宣言した時に意味をなさなくなりました。
なんだこれ・・・。
それくらい楽しみにしてた好きしょアニメは・・・うん、作画アレだったよね^p^
ちなみに父親は七海ちゃんを女だと思ってます。
声を聴いても、です。
あぁなんか凄いどうでもいいことしか書いてない・・・。

うん、まぁつまりね、リアタイしてたけど、画面小さいから何が起きてたのか実はあまりわかってなかったのよ!ってだけ。
しかも今回ニコで見てたわけで、親切な人が解説書いてくれるもんだから、もう凄いわかりやすいったらないわ!
理解した!
私は我々を理解した!
↑これ、放送当時全然わかんなかったんだけど、言われてみるとあぁ、ってなるね。
全から個を理解すること、ほんと、あぁこういうことだったのか、と。

機体名のザインとニヒトも、ドイツ語、て言われてあぁーと!
存在の、肯定と否定。
そこにいること。
もうホントめっちゃ奥深いじゃないですか!!

後は名前のこととか、当時は全然考えなかったなーて。
子供たちは凄い考えられてるのね・・・。
ニコニコ大百科に個人ページあるキャラは詳しく載ってたけど、あれはなんだ・・・資料集とかに載ってるのかなぁ・・・全キャラ分見たい。
まぁ見なくても、わかりやすいキャラばっかだったけど。
何故当時の私気づかなかったしw

それこそ一騎と総士って、一と総(すべて)なんだよね。
一個としてここにいることと、総てに溶け消えてしまうこと。
もうホントおくぶk(ry

画面小さくて何が起きてるのか~っていうのは、特に道生さんがそうだったなぁ・・・。
ただでさえ、その前の大人組のびっくりするくらい死にまくり展開に超セルフエコノミーだったのでw
涙で滲む小さい画面であれはぶっちゃけ当時全く理解出来なかったよ・・・伝説のタッチダウン・・・。
翌週何で弓子泣いてるの何で道生死んじゃったのってホントに戸惑ってた。
しかし道生かっこいいくそかっこいい。
あんだけかっこよきゃそりゃ孕むようんうん。

ニコで見て新たに知ったことってホント、結構多いなぁ。
翔子の死亡シーン、サントラのあの曲フルで使うためにあんだけ引き延ばした、とか、フェンリル起動から爆発までの時間がちょうど一緒とか・・・ホントあれは辛い4分だ・・・。
しかしホントめっちゃ丁寧に描かれてたね、翔子のシーンは。

翔子のあの時の心情は小説版読むのをオススメ。
自由にがんがん動けて、誰かの役に立てて、ていうの、小説だとちゃんと書かれてる。
RoLで先輩がそれを感じてる描写はあったけど、翔子のその、ハンデなく動けることの喜びっていうのは小説がホントわかりやすい。
アニメだけだと何であそこで飛び出しちゃったの、って思うもんなぁ。

小説は、私たまたま今年読んだんですが。
うん、映画見に行く前に、流石にアニメ全話予習する暇はなかったので・・・w
まぁ1冊しか出てない時点で気づくべきだったけど、普通に訓練編スピンオフみたいな感じだったよね。
全然予習にはならんwwww

死亡シーンといえば、今回見た時は、衛のシーンでやっと?泣きました。
誰がどの流れで死ぬかもうわかってたわけだし、翔子はホント・・・小説の流れを汲まないと、何で出撃したし、ってどうしてもなるから^^;
ホント・・・少しでもアニメに入れてくれてたらまた違ったんだろうけどね・・・。
しかし衛のシーンは死ぬほど泣いたまじ泣き過ぎて(ry
もう全然耐えられなかったよ。
「僕が守るんだ」ってセリフ出た瞬間からもうびーびー泣きましたwww


ちなみにというか多分だいたいみんな予想ついてると思うけど私、総士病wwwの一総厨です。
うん、わかりやすい。

しかしエグゾダス?のキービジュアル見たところ、総士くっそイケメンなってるし、一騎、紅音さんに似てきてるしwwwどうしようwwwひっくり返りそう・・・いやそんなこと認めんwww
まぁ、もうこの2人は攻めとか受けとか関係なくずっと一緒にいてくれたらそれで幸せ。

エグゾダスは普通に1クールとかでやるんだろうか・・・1クールでやられたら絶対誰か死ぬだろうからやっぱ特別編くらいがちょうどいいのかなぁ。

しかしアレですよ、私当時から安定の一総厨だったんだけど、当時よく見てたアスキラサイトさんなんかはだいたいみんな総一してて、泣いたよね^p^
いや別に私フラキラ厨だからアスキラサイトを見てる必要はなかったのだけど・・・中学生の頃は暇だったのよ・・・後別にフラキラ厨だけどアスキラを嫌うわけないじゃない(ryとかよくわからないこと言ってアスキラもめっちゃ見てました。
薄い本も沢山ありました。
こないだ売り損なったらしい本を1冊発掘しました。
ちなみに数少ない一総本はきっちり売り切ってたらしい・・・切ないね!

なんか今はさ、支部とかでマイナーカプも探しやすくなって有難い世の中だよね、とホントに思う。
ちょっとこのカプも好きだった、でもこのジャンルでサイトやるほどじゃないし、あのジャンルやってるサイトの中にこのジャンル置くのも・・・ていう人が上げてくれる、それが支部だ。
素晴らしい。

まぁ一総が恋とか愛とか受けとか攻めとかそういうのを超えてるだけで、後は普通にノマカプが凄い泣けるんだよね。
はぁホント泣ける。

あ、単体、総士が1番なのはもちろんだけど、女子は勿論カノンたんです。
はいはい赤毛フィルター。
というのは置いといて。
あのコほんと可愛い。
TV後半の変わっていくところがホントに可愛い。
映画での女子力あがりっぷりには軽くビックリしました。
どうしたwww
頭の紅葉どこ行ったしwww

翔子の浴衣に大事そうに触れてたし、髪伸ばし始めた理由にやっぱり翔子が大きくあるのかね。

攻撃的なアレでいうと、やっぱり真矢かなぁ。
遠距離でガンガン撃つ人とにかく好きなので。
変性意識の時の凄いこう・・・抑揚ないカンジもかっこよくて好き。


あ、映画ね、見にいったけど、やっぱこう・・・本編からの流れで見たいじゃない、ということで、DVD視聴。
うん、私が離れ離れ一総に耐えられなかっただけだよ^p^

予告見た時から発狂してた、問題のクロッシングシーン。
ぴぎゃあああああああ。
ああん総士ぃぃぃ。

手さぐりで調味料を選ぶ一騎にはちょっと泣いた。
でもあのシーン凄くえろかった・・・。
可哀相だけど盲目一騎凄くいいと思うごめんwww

西尾兄弟のゼロファフナーよかったなぁ。
あーゆー複座のマシンってなんか凄い・・・ロマンありませんか?
よくわかんないけど凄い好き。

後剣司がくっそかっこよくなってた。
ホントかっこよくなってた。
咲良支える剣司・・・ほんとよかった。
咲良ホント良かった・・・。

そして受け継がれるバビューン、もといゴウバイン。
あぁもう笑うとこなのか泣いていいのかわかんないよ!!

作戦前の点呼?で甲洋が呼ばれたとこでぶわあああ。
あぁ甲洋お前何ていいヤツなんだ・・・くそう。

最後の再会シーン。
ぶわああああああ。
よくわかんないけどとりあえず良かったねぇぇぇ。
頼む末永く爆発しろ。

しかし操たんは青い空が見えないと可哀相、とか言って直してくれたのに、一騎がその目で初めて見たものは総士であった。
安定過ぎるwww

操たんはまじ天使だった。
ホント天使だった。
うぇえええ可愛いよおおおお。

早く2人の子供になるんだ!
一総+操が見たいです、ただの私得。


ファフ見てると、ホント、ここにいること、の有難さ、っていうのかな、絶対消えてはいけない、ここにいることにしがみつかなきゃいけないんだ、しがみついていいんだ、って凄く思うんだけど、それと同時に、自分の糞さ加減にも気づくよね・・・w

そういった意味からでもホント驚きの鬱アニメwww


で、まぁ長々と書いてきたんだけど、何が言いたいかと言うと、誰かコスプレしよう、ってそんだけw
いや、最初はいつものように萌え語りしようと思ってたんだけど、萌えとかそういうのの占める割合って多分ファフは結構少ないわw
ホント、攻めとか受けとか通り越した、世界。
個が個であることが、こんなにも大切なこと。

総士の問題の私服が凄い好きです。
驚きのファッションリーダー。
まじ可愛過ぎる。
とりあえず多分あの私服あわせはフラグ立ってるんだけど、相手が冬はやりたくないって言ってるのと(まぁそりゃそうだ)、私は一騎なので、凄いこう・・・やりがいのない衣装というか(いや、だってねぇ・・・)、総士を愛でる以外にホントやることない衣装っていうか・・・もう衣装じゃねぇだろあれ・・・私服コスとも言えないくらいのあの普通さ・・・!
つまらない!
つまらな過ぎる!

というわけで誰かまじで私とコスしてくださいお願いします。

しかし冬やれそうなのってアルヴィス制服しかないんだよねー(ファフだからやっぱ晴海か稲毛行きたいし!海!)
アルヴィス制服のあのダサさ・・・解せぬ。
まだ大人のカラーの方がまともだよね・・・なんであんなにダサいのw
ていうか私服みんな半袖とかタンクとかじゃんあの島・・・絶対制服長袖な上に上着あって、しかもスカーフ締めるとかくっそ暑いと思うのよ・・・なんであぁなったのホント・・・。

まぁ季節なんて気にせずに私服とパイツーがやりたいですwww

とりあえずまぁ一総やりたいんだけど、もうこの際私どっちでもいいです。
・劇場版クロッシング時(一騎→私服、総士→制服)
・劇場版再会時(一騎→パイスー、総士→制服)
特にこれホント再現撮りたい!

・同化後甲洋
・劇場版パイスー真矢orカノン
・TV版パイスー翔子
・TVEDパイスー総士
・私服乙姫or芹ちゃんor里奈ちゃん

ここら辺もすげーやりたい。
浴衣は流石に夏までお預けでいいかと思う・・・w
剣咲デートしたいよぉぉぉ咲良よかったねぇぇぇぶわっ!!

とりあえず私パイスー着たい。
劇場版の男女のパイスーの違いがイマイチわからん・・・。
まぁ劇場版のパイスーは作ると思うよ・・・あれホントどうやって作ればいいのかわからないね^p^
つか流石にアレ作ってるとこ(ていうか試着してるとこ)見られたら私死ぬwww

パイスーあわせがしたいよおおおお。
なんか私こんだけ気持ち悪く語った後で、凄いアレなんだけど、別に私キャラ愛、作品愛とか全っ然気にしない人だから、エロスー着たい人じゃんじゃんカモーン。
エロスー着ましょう。
うん、さすがに1人であのエロスー着るのは恥ずかしいなて思っただけwww

とりあえず誰か私とこすぷれ^p^
一総好きなら尚嬉しいな^p^

あぁこんなに長く書くハズじゃなかったのに^p^


そう、審査会前の、とにかく忙しい時期に、私は現実逃避でアニメ見まくってました。
と言っても、なんか途中で脱落してた、青エク完走、とタイバニ1から完走、ってだけだったんだけど。
まぁ両方2クールなわけで・・・すげー私アニメに時間使ってしまってたなぁと思うわけで・・・糞野郎^p^
...無意味に続いてるっすよ。
