--:-- |
寝てる時間以外にいったい何があるんだろうか^p^

今日は待ち合わせ早めなので早起きですよーっと。
カーネーション見たらソッコー飛び出せるようにしないと・・・!

というわけで今日はとしまでテニプリ一家あわせですwww
は、もちろんテニス!

必死に見て・・・いるかと思えば本命のサエちゃんが出てないので実は全然必死じゃないです。
でも今のテニスアニメは作画綺麗でいいねーw

後はブレ10といぬぼくあたりをコスしたいがために見るかなーて感じ・・・?

あ、別にこれテレビの話か。
テレビは何故か最近真面目にカーネーション見てます。
衣装作るから裁縫の話とかはまぁそこそこ興味あったんだけど、最近出てる熊本弁の人がやばいwww
熊本弁と大阪弁が会話してるのって萌えるよね(ちとくら厨

そんな感じで今年も元気にヲタクしてそーな私ですた。
ていうか今日は、信蘭あわせー。
衣装やっと出来たー。

全然ログインしてなくてすみませw
ここじゃないメセとかもろもろも明日帰宅したらしますすみませんwww

つか今日休みのハズだったのに休み消えたので衣装ほんっとかつかつでした・・・orz
きっちゃないけどまぁなんとか出来たからよしとしよう。

そんじゃおやすみw

ここ見てるレイヤーさんとかいないと思うけど、進修館で信蘭いたら多分うちらです。

んじゃノシ


ていうかまじ気温とか天気とかやべえええEEE!!!
コス初め(笑)でしたw

身内でボカロ&マクロス。
マクロスはキャラチェンしてランカ借りたけど、似合わねーwww

次は土曜日に信蘭やってきます。
まだ衣装出来てません。
小道具の材料すら買ってません。

やばい。

今日帰りに原宿寄って買い出しするー!
2日連続で布にまみれて寝落ちてたらんやですorz
うぅ・・・何で今回こんなにやる気出ないのorz

いやしかしこんなに回していただいてたんですねホント今更ですみませんw

ていうかホントは7,8月レポもしようと思ったんだけど、余裕の1万字超えではじかれたわwww
てわけで長いよ!

最後の最後にボカロあわせの募集あるよ。
募集だけ気になる人は1番下までレッツすくろーるん♪


【2011年総決算バトン】


1.2011年にやったコス (解答者がカメラマンの場合は撮ったコス)

愁生(制服、私服)、テト(magnet、通常、パジャマ、番凩、からくり、サンドリヨン)、一志(愁、凛、白嘘)、深夏、リア(私服、9巻表紙)、音無、ミク(薄紅)、ワコ(制服、私服)、平助(洋装)、夕月、くりむ、ミズノ、ゆり、エーフィ、金太郎(ジャージ、制服)、クラン(私服)、まどか、音也(スターリッシュ、夏服、冬服)、千紫郎(私服)、那月(夏服、冬服、女装)、入江、伊波、ミコ、直、ガイ(白服)、友千香、恵(私服)、不二。
ふぅ、多分こんなもん←
読みにくくてすみませんwww


2.その中で思い入れのあるコスは?

いったまかなーw
去年は自作多いから、なんだかんだで思い入れ深くなっちゃうの多そうです。

3.今年参加したイベント・撮影会・ロケの回数

全部まとめて40。
今フォルダ数えた。
イベント撮影会の割合はわからんw
数えるのめんどいw
ロケは1回。
・・・あれ?
橋もロケ?www
まぁなんでもいいやw

後40に入れてないけどライブで3回。

4.来年は何回くらい行きたいですか?

まじ減らす、つもり・・・だけど無理そうですね←

5.今年最後のコスは何を予定してますか?

まさかの不二くんでしたw
去年はもう不二1回もやらんと思ってたよw

6.今年のコス関連の出費総額はズバリ・・・!

計算したら負け。
でも衣装本体自体はそんなにお金かけてないよ多分・・・。
凛たまが1万超えてるけど、他は多分1万以下で1着押さえてる、ハズ。

7.今年一番苦労したコスは?

私そんな無理なキャラ選択って基本しないんですが(笑)、やっぱなっちゃんかなぁ。
いくら身内になっちゃんいないからって私がやらなくてもて感じであった。
皆厚底履かないでくれてありがとう。
あなたたちとじゃなければ私はなっちゃんなんて出来なかったでしょう(笑)

8.今年もっとも愛をそそいだモノ

なっちゃんw
・・・と、一志かなぁwww

9.今年の自分的コスニュース・ベスト5

①ガチで麺コスデビュー!
②セイビフルメンバー揃うと思わなかった(´;ω;`)幸せ過ぎた。
③うたプリこんなにハマると思わなかった。
④買った衣装の倍、衣装自作すると思わなかった。
⑤赤ピンク系のヅラ10個突破www売っちゃったヤツ含めると15とかありそうですね←

10.今年の自分的コスニュース・ワースト5

趣味なので、別にそんなワーストとかってないと思う。
そんなワーストな出来事ががんがん起こる趣味だったらとっくにやめてるw

12.せっかくなので四字熟語でも表しましょう。
自作苦痛←

13.今年の流行語も決めましょう。
二人はジェミニ。

14.今年最も壮麗に撮れた雰囲気写真をどうぞ。
壮麗てwww

うーん、どこからが雰囲気写真なのかしら。
雰囲気写真あんま好きじゃないかなー。
凄い作りこまれてるの見るのはいいけど、別にさ、雰囲気写真って「自分が」やる必要ないじゃん。
後なんちゃって雰囲気写真はホントつまらないよね。
作りこめないんだったら、やっちゃだめだと思う。

とgdgd書きつつ、それっぽいものを。

フォト

15.今年最もキレイに写った顔写真(バストアップ)をどうぞ。
超悩んだけど絞れなかったorz
ミクシ用とカイブ用で2枚ね←
何が言いたいかってカメラマンさんは偉大ですという話。

フォト

撮影:BURANCOさま


フォト

撮影:よっぢんさま

16.今年最もうけたネタ写真をどうぞ。

ネタ写、私消しちゃうんですよwww
ブレ写真、目つむり写真と扱いは一緒でw
ロムに焼いて保存する際に消しちゃうでw

ないですwww

17.今年最も楽しく過ごした合わせ写真をどうぞ。

フォト

安定のいつメンクォリティ!!
すきだ!

しかしキャラチェン祭りによりキャラ迷子ですwww

18.ところで今年の目標って達成できた?

去年の日記読んでみました(去年も年明けてから総決算してました←

>★10.来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。
>
>絶対・・・伝勇伝かなー。
>もうレファルが好き過ぎて死にそうです。
>ガスタークあわせしたい。
>うそうそでんでんならもう誰でもいいよホント。
>
>あ、スタドラのミズノやりたいwww
>マリノでもいいけど、多分私ミズノのほうが似合う気がするお。
>
>あ、あと、赤毛的な意味でゆりっぺか岩沢さんはやる、お!

1番最初にかいたでんでんだけクリアしてませんw
が、ミズノもゆりっぺさんもやった!
よし!←

ちなみにというか、でんでんはキファをとりあえずやろうと思ってたんですが、何でやらなかったか理由はわかってるの。
コレキファに使えるだろ、って思ってたショーパン超きつかった←

19.来年の目標を現実的な範囲で宣言してみようか。

可能な範囲・・・。

・鍋コス三昧^p^
・月3で衣装作らない(ホント辛かったw

無理っぽいのでよければ、シナスー作る!とかだけどね^p^

20.今年参加したイベント・ロケ・撮影会の回数分フレンドさんに回しましょう。

流石に今更総決算する人はもういないと信じているw


爽さんから。


□ルール□
1.質問の最後に自分の考えた質問を付け足し、自分も回答
2.終わったら、誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなので、どんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

【1】7人にバトンを回す

【2】お名前は?
らんや

【3】ご職業は?
大学生、と名乗れるのも後ちょっと・・・orz

【4】好きな異性の(同性可)タイプ
麺系w

【5】特技は?
コスプレ的な特技は画像加工www
私えげつないくらい加工しますよwww

【6】資格何か持ってますか?
そんなに使えないものをまぁ少々w

【7】何か悩みがありますか?
青赤に恋焦がれて張り裂けそうです。

【8】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
そんなことより次の9、10の質問はどこに行ったのか誰か教えてください。

【11】バトンを回す7人の簡単な紹介をして下さい

【12】その7人の一番好きなコスは?

【13】今まで行った遠征で一番遠かった場所は?
コスだったら大阪しか行ってない。
バンギャル的なアレでしたら沖縄まで行きましたけど何か^^^^

【14】これから行ってみたい遠征場所
なんだっけ、新潟のなんちゃらってとこ行ってみたい、巨大スタジオw
後は映画村だよねー!!

【15】これからやりたいコスは?
鍋コス色々!
ファフ!

【16】鬼畜攻め?敬語攻め?
え?好みの話?私がどっちかって話?
敬語攻め美味しいですぅトキヤさんもっと音也いじめて!←

【17】今まで参加した中で一番良かったイベント
えーどこだろう・・・。
蓮田か桶川か進修館かなぁ、結局地元になるよね。

【18】送り主の印象やメッセージを長々とでも短くでもご自由に。
爽さんは、とにかく変幻自在な人!
小学生から魚人まで様々。
まじ化粧スキルぱねぇです尊敬してます^^

【19】貴方の座右の銘は?
明日出来ることは明日やる。

【22】今年最後のコスは何ですか?
不二君でした。

【23】好きな声優さんを5人
んー・・・。
私きーやん凄い好きなんですけど、それは声優谷山紀章じゃなくて歌手KISHOWなの。
誰が好きなんだろう。
んー・・・あんまり興味ないかなぁ。

BLCDで好んで聞く受けは、神谷、たっつん、紀章、保志(昔の)かなー。

【24】現在のPC(または携帯)のデスクトップは?
ファフw

【25】今貴方の周囲で一番に目につくものは?
パソコン。

【26】今日の晩御飯は?
豚汁。

【27】Myカメラは何?自慢処はっ?
ルミックス。コンデジです。
コンデジの割には綺麗だと思うよ。
欠点はすげーブレやすいところw

【28】持ってるレンズの数とか、特徴は?
単焦点風加工を覚えてしまったので、きっと一眼今後も買わない気がしますw

【29】今後のコスの予定は?
21日に信蘭!
進修館か川崎。

【30】コス活動に使ってる時間を別のことに使うとしたら何する?
これっていつも思うんだけどさ、この趣味飽きちゃったら何するんだろう、って結構毎回考えるんだけど、結局他の趣味をすぐ見つけるんだよねw
今度は何に行くのかなぁ・・・。
数年前1日●時間ネトゲしてたけど、ネトゲしなくなって空いた●時間を今何に使ってるのか全く分からない。
・・・レタッチ?

【31】このキャラクターだけは極めたい!とゆーのがあれば
んー・・・テトさん?
でも極めたいというよりは衣装数こなしたい、気がする。
2回以上着てベストショットが残せた衣装は売っちゃいたいんだけどなかなかベストショット取れないよねっていう。

【32】おすすめのウィッグメーカーは?
なんだかんだでアシストかなぁ。
よく使うのはコンシェw

【33】マイナー(だと思うものでも可)だけど好きな作品(アニメ、漫画、ゲーム、小説など)
基本マイナー好きー過ぎて、何がマイナーなのか最早わからないんだがwww
ちょーシリーズは何度も言うけど超お勧め!!

【34】しっくりくるウィッグの色・落ち着かない色をそれぞれ教えてください
しっくるくる→赤、ピンク、明るい茶
落ち着かない→青、緑、黒w

【35】写真を加工してるサイト
サイトは使ってません。
GIMPとPictで色々いじってます。


けめたんから!


《基本》
名前
⇒らんや

呼ばれ方
⇒らんやたん、らんやちゃん、らんちゃん、らんやさん

誕生日
⇒12/6

年齢
⇒成人済。まぁ前のバトン見ればわかるよねっていうw

身長
⇒148cm!orz

体重
⇒40前半~45あたりをうろうろと。はいはいピザ乙。

職業
⇒働きたくないでござる。

一人称
⇒わたし。話してると結構「うち」も言ってるかも。

頭脳
⇒厨二w

SorM
⇒S寄りかなぁ?
 とはいえ自分をいじめるのは好き。(足の爪剥がしたり逆剥け剥いたりetc
 人にいじめられるのは大嫌いだけどね★

相方
⇒いらないw

《好き》

⇒チャラい人w


⇒派手なのw


⇒赤!!!!あか!!!!AKA!!!!
 厳密に言えば赤にちょっと黒を入れたような紅色くらいが大好きです。

食べ物
⇒味の濃いものが好き。

教科
⇒現代文とかはなんだかんだで好きだったような。

スポーツ
⇒テニヌ。

音楽
⇒V系とクラッシックと電波ではないアニソン。
 最近アニソンも色々有り過ぎてアニソン全般が好きだとはとても言えないw

衣装制作行程
⇒好きとかないし・・・w
 強いて言うなら布屋の人みたいに直線にがーっと裁断する時w

イベント中
⇒本命カプの絡み撮ってる時www
 いいロケーションで撮ってもらってる時。

《苦手・嫌い》

⇒匂う人。ホント無理だwww


⇒だらしないの嫌い。


⇒中途半端なの。カーキとか。

食べ物
⇒野菜全般w

教科
⇒体育。ほんっと嫌いだったw

スポーツ
⇒走る系。

音楽
⇒ラップは理解出来んw
 後パフュームとか・・・せっかく可愛いのに声にあんなにエフェクトかけちゃう意味が←

衣装制作行程
⇒型紙起こす時。

イベント中
⇒カラコンが痛くて目がもげそうな痛みと戦ってる時。
 いやホント辛いんだってばwww

《よく言われる事》
第一印象
⇒ちっさ!

今の印象
⇒ちっちゃくてかわいいでちゅねー。

容姿
⇒ちっさ!

性格
⇒テキトーだよねw

《よく使うもの》
言葉
⇒(*´д`*)ハァハァ

言い訳
⇒5パターンくらいあるよ←

服ブランド
⇒セシルとかマーズが好き!
 今黒髪だからギャル服全然着れなくてまじ着るもんがないでござる。

メイクブランド
⇒オルビスとアルソア。
 シャドウはメイベリンお気に!

ウィッグ
⇒コンシェ。


⇒メータ100~300円くらいの。
 フェルト(笑)

イベント会場
⇒どこが多いんだろう。
 進修館と何故か川崎w?

《恋愛のこと》
タイプ
⇒だめんず好き・・・orz

今恋人がいるか
⇒そろそろいらない、と言えなくなってきた。
 まずは好きな人が、欲しいですorz

付き合った人数
⇒ちゃんと続いて付き合ってた、って言えるのは3人?
 私テキトーだからよくわからんw

何歳までに結婚したいか
⇒したくない。

《コスのこと》
コス歴
⇒もうじき2年。

衣装は自作or既製
⇒どっちも。

よくやるキャラ
⇒なんだかんだでテトと金ちゃんと最近は音也あたりじゃないかなぁ。(←みんな赤毛

やりやすいキャラ
⇒ちっちゃくて馬鹿でぎゃんぎゃん喚いてそうなの。
 赤いの。

やりにくいキャラ
⇒大人しい人。

荷物が多いキャラ
⇒ダントツでサンドリヨン。

荷物が少ないキャラ
⇒私服系。
 うたぷりの夏服は荷物少ないね、ズボン穿いてくしw←

《どう思う?》
絡み写真
⇒が、撮りたいから男装してるんです★
 ホモが好きじゃなかったら多分私無理して男装しないよw

ネタ写
⇒別に嫌いじゃないけど、アップしようがないから、それにかける時間は無駄かなぁと思って見たり。

フライングコス
⇒何からがフライングなの?
 本誌掲載、コミック未掲載だとフライング?定義がわからんw

露出衣装
⇒大好きです。
 私もやりたい^p^
 とりあえずはまどかの水着あたりがやりたい。

タメ口
⇒私に対してはどうぞ^^
 自分はたまに会う人だとこの人敬語で話してたっけどうしてたっけってなる←

衣装制作の質問メッセ
⇒返信時間かかってよければ歓迎よーw
 ていうか私のとこに来るのなんて、テトヅラの作り方くらいなわけで(笑)
 私ね、バンスでテトやってる人はむしろ許せないんです。
 あれはテトの髪型じゃないwww
 なので、私に聞いてくれることで、私の理想のテトレイヤーが増える分にはむしろ嬉しいです。
 皆ちゃんとドリル作れよ!

短いメッセ
⇒これも歓迎。
 長いと自分も長く返さなきゃいけない気がしちゃって、パソコンからしか返さないんだけど、2、3行だったら携帯から返せるから助かる★

陰口
⇒私は豆腐メンタルなので面と向かって私に言うくらいなら陰で言っててくれw
 ただし絶対聞こえないようにしてくださいwww
 豆腐メンタルなんでwww
 世の中なんて知らなきゃいいことだらけよw

愚痴
⇒誰だって言うでしょう。

《送り主のこと》
第一印象
チャライケメン!

今の印象
超楽しい人w

出会いはいつ・どこでか
もこ誕の前にミクシでw

どちらから声をかけたか
けめたんから^^
ありがとうね★

呼び方
けめたん。

呼ばれ方
らんやたん。

SorM
安定のMっこです可愛いよぅ。

美人or可愛い
美人!!
かすがをナマで見たいんだな!

似合うコス
安定の神宮司。

やってほしいコス
さっちゃん。
楽しいことしたいですぅぅぅぅ。

送り主の好きなところ
おっぱいが好きなところ。
とにかく一緒に居て楽しいし、チャットとかめっちゃ盛り上がるwww
おっぱいが好きの会!www

送り主に直してほしいところ
少しは乳をくれw
くそぅいい乳をしやがって←

送り主へのメッセージ
けめたーん!
大好きだぞ!
最近きららたんのダムとばっかいちゃいちゃしてるけど今度なんかいちゃいちゃしたいですぅぅぅ。

回す人20人と好きなコス


侘ちゃんから。
ピンクで回してもらた^^


【愛用バトン】

■携帯電話
あうのmisora。
色と凸りやすさで選んだwww

■財布
ピンク×ゴールドの長財布。

■シャンプー
アルソア。

■ボディーシャンプー
ナイーブのザクロの香りのヤツ。
匂い最高w
 
■洗顔料
アルソア。

■靴
最近は黒のウェッジソールショートブーツと、赤の折り返しもふもふブーツがメイン。
ヒールは5センチがデフォです^^^^

■リップクリーム
アルソアwww

■カバン
夢展望wwwの黒デカリボンの。
いい加減革剥がれまくりなので変えたいwww

■ストラップ
ストーンデコデコウッドストック。
フィバさんに取ってもらったやつー。

■枕
ぶっちゃけなくてもいい。

■腕時計
邪魔なのでなしw

■お茶
伊藤園の麦茶。

■手帳
やばい、まだ買ってない←

■お米
どこだろうw知らんw

■恋してるー?
そろそろしないと枯れると思うorz

■理想な人
麺系www

■好きなタイプ
赤毛で奥二重の人!
好みは二重だけど自分が素は奥二重だから彼氏二重だとコンプレックスうぇえええってなる←

■髪型
つかもう愛用関係なくねw?

■誰かに似てる?
いきものがかりのボーカル。

■1日で好きな時間は?
寝てる時。

■自分はどう思われてる?
この人うるさいです!

■送り主は好き?
好きー!
大切なサークルメンバー^^

■送り主を動物に例えると?
幸村コスのイメージ強いし犬?

■イメージした人にバトンを回す

赤:
青:
桃:
黄色:
緑:
紫:
オレンジ:
水色:


羽月さんから。
朱色で回していただきました。


【レンジャーバトン】

□身長は?
148センチ

■髪型は?
黒ロング。

□好きな髪型は?
ツーサイドアップ好きですwww

■目について
凄い頑張ってアイプチで張り付けてる目。

□誰かに似てる?
残念なくらい父親似www
母親に似てたらよかったのに^p^

■一日で好きな時間は?
寝てる時。

□送り主の印象は?
小さくてかわいかった。

■送り主との出会いは?
裏僕大型。

□送り主のことをどう思う?
凄い千鶴が好きな人だと思う。

■送り主を動物に例えると?
ハムスタ。

□恋はしてる?
枯れてます。

■その人はどんな人?
そういえば私2次元に恋ってしないなぁ。
\抱いて!/とはなるけど、別に恋じゃないわw

**キャラについて**
●やった
○予定

私気持ち悪いくらいヅラ使いまわすよwww
1キャラにつき1ヅラ用意=愛情、とは思いませんのでw

*黒髪キャラ
●財前(封印
●白嘘ったま
●エリカ
○一騎

*白・銀髪キャラ
●千さま

*茶髪キャラ
●不二くん、イーブイ、愁ったま、ミコ(ザ★使い回し←
●愁生
●深夏、サリナ、恵さん
●夕月(ピンクベージュはピンクなのか茶色なのか銀なのか微妙なところ・・・
○蘭丸
○アワレンピンク

*金髪キャラ
●ガイ
●ワコ
●なっちゃん

*緑髪キャラ
●愁生(コミックカラー
●ミク

*青髪キャラ
●クラン

*赤髪キャラ
●テトさん
●金ちゃん
●凛ったま→音也
●ゆりっぺさん
●リアちゃん、友ちゃん

*オレンジ髪キャラ
●音無、伊波さん

*紫髪キャラ
●入江、エーフィ

*ピンク髪キャラ
●くりむ
●ユイにゃん(封印
●直くん
●ミズノ
●まどか

漏れありそうだなぁ。
あ、亮くんは地毛でした。

◆バトンを回す人
指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。
赤→
青→
黄→
桃→
茶→
白→
黒→
緑→
朱→
橙→
銀→
紫→
藍→


はー長かったw
バトンやってくださる方はコメントくれれば色選んどくし好きなキャラも書いとくよw


ここからはちょっと3月の募集です。
団員コス面子とコス合宿に行って、龍ノあわせをするのだけど、足りないメンバーを募集します。
...無意味に続いてるっすよ。
この、って言われるとアレですねぇ←
毎年変わらんよw

冬はやっぱおしるこ食べたくなる、てかめっちゃ食う。

後は冬限定のモスのクラムチャウダーが好きなので冬になるとよくモス通います←
そりゃもちろん鍋舞台で、ですよwww
多分赤穂浪士あるあるのなんかだと思う・・・。

まじ赤穂浪士あるある面白かったのにネタ忘れたとか残念である・・・。
山川山川山リバーって31ネタ?
なんかそんな感じの最後英語あるネタだったと思うけど、人様のレポを見るとどれが自分の行った回の内容だかホントにわからなくなるwww

やはり全通するしかないのか←
こう・・・何年も日記を書いてるといい加減新年日記のタイトルをどうすべきか結構悩むものです。
だって前と同じタイトルじゃなんかつまらんじゃんw

まぁそんなわけで明けました(結局そうなるw

今年の年越しは大阪で迎えました★
大江戸鍋舞台見に行ってきたよぉぉぉ!!


そう、ATCへ遠征しましたw
メイン目的ではないといえ、コス遠征www
神楽の名古屋に行った時ね、これでバンギャルの遠征は最後だけど、数か月後にはコスで遠征してるかもねwwwってツイッタに書いたんですが。
ま じ で そ う な っ た w
念願のガッシュやってきたよーw
ほーこさん、きみどりさん、ひったんさん、ありがとうございますー!
とりあえずヲタ話してる関西人ってすごいなぁて思った。
迫力半端ないwww
ミクマクオフ(笑)で3人の関西人に囲まれてみたわけですが、皆やっぱある程度は落ち着いてるわけで(笑)
好きなことについて語る関西人まじ半端なかったwww

観劇の後はいったんゆゆちゃと別れたあとまた朝合流して、朝マックからの四天へ初詣www
実はこの朝にすげーとししんネタで盛り上がったんだけど・・・うん、まぁいいや。
ゴリ麺好きですよゴリ麺^p^

そんで四天行って来ました。
まぁ2回目なので(笑)別に特に感動もなくwww

あ、ゆゆちゃ!
フライヤーの例の不二っぽい人はやっぱ不二だったよw
ていうかまじあんだけ不二っぽくて不二じゃなかったら嫌だwww

しかし前日まで恵さんの衣装作ってて、更にその前日は冬コミからとな梯子しちゃってその前日はやっぱその衣装やっててー、て生活だったので死ぬほど疲れたwww


そういえば、こないだの日記に何故か私白石ライブの感想載せ忘れてたことに気付きました(今更w


色々鍋コス予定が決まりました^p^

アワレンはピンクやる!
かっちかわゆー。
多分天正はジュリアンやる。
かっちはわりかし2次元顔だからなんとか頑張るよ・・・。
徳川はホントもう皆大好き過ぎて超悩んだんですが、家定に決めた。
愁生の私服ジャケットが使えそうだったので。
ゴタイローははトシリンやるー。
安定の赤w
足痩せ・・・(((゚д゚)))

そしてそして今月は未沙さんと信蘭!!
いい加減衣装作るよぅ・・・嫌だよぅジャケット・・・←
後刀買う金ないからなんとか100均の刀をそれっぽく加工せねば・・・。
ぐぬぬ。

とりあえずもう今年めっちゃ自作衣装の予定入れちゃったので、自作必要なコスはあんま誘わないでねw←

去年、買った衣装の2倍程自作してました・・・信じられない。
どうしてこうなった。
自作嫌いなんだけどなぁ^^;


あ、早く総決算バトンやらなきゃね(やるのかよ
いつになってもやるのが私です!
いい加減夏のレポ持ってきます。
って何度言ったことかwww

にしてもバトン貯め過ぎだ・・・3つ4つ回していただいている・・・。
い、いつかやるよ・・・やるのよ・・・。
とりあえず総決算くらいは1月の間にやりたいんだけど、これで1月の分は日記書いたし1月はもう書かないかもなぁ(笑)


しかし今とにかくアワレン熱いので、色々こうピンクさんの衣装を調べてたんだけど、よくわからないね、あのベストっぽいもの。
席が席だったのでオペラグラス持ってくのも考えたんだけど、いざライブやられたら絶対私はしゃぎ狂ってそんなん出来ないと思って持ってかなかったのよ。
実際そうだったw
逆最前だったのでなんかもうやり放題でした楽しかったw

しかしつい咲き声になるのはいただけないなぁ。
ギャじゃない人達は一体どうやって普通にコールしてるんだろうかw
私ホントどうやっても語尾上がる。
つか語尾上げないとなんかコールしてる気分にならないw
どうしたらいいんだwww

もう駄目だ私今何の話しててもアワレンに行く。
そんくらいキてる。
わけわからんwww

ぶっちゃけ別に村井全然タイプじゃないんですよ(笑)
でもなんかこう・・・クセになるっていうか・・・(笑)
つい目で追っちゃうっていうかw
なんだろうなぁwww

あ、でも私村井の声は凄い好きだなぁ。
ビブラ全然ないから聞きやすいしwww
さらっと聞けるw

とりあえず今年こそ舞台色々行くぞー。
去年鍋キてるー信蘭超キてるー、て時にそっちにシフトするつもりでいたんですが、なんかちょうどその後くらいに一志のことあって、すっかりそんな観劇しまくる気分じゃなくなっちゃって。
ていうか、3次元を好きでいるってこんなに怖いことだったんだ、って凄い、実感しちゃって。
でもホント3次元を好きでいる、って何が起こるかわからないから怖いよねぇ。
こないだ?ってほどでもないか・・・タクヤタイーホされたみたいなニュース見てびっくりしたし・・・。
怖いよ3次元←

とりあえず2月見たいもの3つあってどうしようか凄い悩んでるwww
どうしようかなー(笑)

青赤美味し過ぎてもうなんか吐きそう^p^


ではでは、いつものようにくっそ長くgdgdと書きましたが、今年もよろしくお願いします★
皆が幸せな1年を過ごせますよーに!
そういえば、こないだの日記に何故か私白石ライブの感想載せ忘れてたことに気付きました(今更w
あわせ途中抜けして行ったからにはちゃんと楽しんできたよって報告するのが筋かなと思ってるので載せます←

とりあえずあの日雨凄かったよね。
昼夜参戦だったんだけど、もうwww
セトリが昼夜同じなのはまぁ想定内だったんですが、MCもほぼ一緒っていうのはなぁ・・・。
しかも一昨年みたいに夜だけもう1曲やるとかもなかったので、無理して昼夜行かなくてよかった気がします←

とりあえず初っ端から毒の華→CRASH→クチビル、と私の中の白石曲ベスト5のうちの3曲やってくれたのでもう満足でした。
ていうかそこ3曲で暴れ過ぎて完璧力尽きていた・・・。
夜は3柵いたので(蒼夜さんありがとー!!)もう私は(ry

しかし柵前のピザがめっちゃ柵に寄りかかって来ててもう暴れにくいのなんの・・・^p^
まぁ寄りかかってこられてても普通に柵ガッタガタするらんやクォリティ・・・。
ライブ久々だったからもう柵とか楽しくてさー(笑)

前半後半(笑)の間にえっらい長いMCがあったんだけど、なんかそこでMr,BIGのなんかをアコギ弾き語りしてました。
てかここのMCホント長くてさ(笑)
写真のスライドショーもあるしでwww

ていうか全体的にMCはgdgdと長い。
細谷が好きな人はいいんだろうけど、あくまでも白石が、白石の曲が好きな私としてはちょっともにょった。
今回一昨年より明らかに曲数少ないよね・・・やってない曲結構あるじゃんよ・・・とw

MC覚えてる限り。
・始めて白石のセリフを話した時の話
「手塚君オーラ増しとるわー、今年は青学来るかもしれんで」みたいなセリフを言うのにものっそい緊張した。
・上京する時の話
演劇部?のメンバーが駅まで見送りに来てくれた。
ギターくれた。
電車走り出してぼろぼろ泣いた。
しかしそのギターくれたメンバーは数日後同じく上京してきたwww
涙返せwww
・一昨年の、世界一愛された、カブリエルの話
・隣近所と仲良くなってください、挨拶してね!
・リハの話
休憩中、後3分で音出し開始しまーす、てなったところでカップ麺にお湯入れたwww

そういや凄いよく水飲んでた。
夜にもなれば、水に向かう度に照明暗くなってたw

アンコ1曲目はfuture。
一昨年のライブで終演後かかってて、それに合わせてファンが合唱してるのを見ていいなーと思ったんだとか。

最後は「自分らサイコーやったで、えくすたしー↑」とかそんな感じでした。

そんなもんかなw
2012.01.08 大江戸鍋舞台
カウントダウンライブは行ったことあったけど、カウントダウン舞台(笑)って初だったので、どうなるのかなーって思ってたんだけど、2部制(1部舞台、2部ライブステージ)だったので、なんかその合間に普通にキャストぞろーって出てきてカウントダウンしてました。
楽しかった。
良い年越しでしたw

一緒に行ってくれたゆゆちゃありがとうねー!
メアギャじゃなくなったどころか、NSストであるかすらもう怪しいのに仲良くしてくれて感謝ですv

とりあえず後で自分が読んでニヤニヤするための忘備録。
と、思ったのだけど、割かし頑張ってレポ書いてしまったw
支部のレポとか結構見ちゃったから、大阪カウントダウンじゃない回のネタ入ってる、かも?www
てか舞台レポとかもしかしたら最ミュ以来・・・w

何故か明智でスタート(笑)
そして他は体操着でずらーっといるw
皆正座で座ってたかな?
「これよりご覧いただくのは、かの有名な忠臣蔵でございます」
最初は1人ずつ順に紹介されてたけど、だいたい後半は省略されるw

上様「命を大事にするだ」
1階→2階→3階→全員で。
\わん!/
満足そうな上様可愛い。

上様は黒着物に金?ベージュ?の袴に黒羽織でした。
いやんかっこいい。
後ブログとかで確認したら、中の着物ていうか重ね衿が赤のキラキラだった・・・アワレンなのか・・・w

柳沢登場。
柳沢は紺?青?の羽織でした。
でなんかちょっと会話。
どじょうの下りとか。

上様「それでは余はこれより風呂に入る。あとで覗きにきても良いぞ」
柳沢「!?」
上様「・・・気の迷いじゃ」
柳沢「お望みであれば!」
照明ピンクになるwww
上様「やなぎさわー!!」
柳沢「うえさまー!!」

はぁん上様可愛い。

町医者、JINパロ。
JINなんとなくしか見てなかったからイマイチわからんかたー・・・。

突然流れる天正の音楽。
踊りだすヤスグンと後2人(誰だっけw
しかし途中からテキトーになる。
「お前はマンショっていう美味しい役なんだからちゃんとやれw」

ワイヤーで登場するあさのたくみのかみ。
あかまきがみあおまきがみあさのたくみのかみ~!!
でも降りられないw
降ろして―って言ってたw

背びれ・・・じゃなかった、ヘビレンのメロに乗せて赤穂浪士の皆さんの曲。
まじwww吹いたwww
和装の上にジャージ羽織ってきてラケット振らないでくださいwww
まじくっそ吹いたwww
新春のヤツでもラケット振ったって聞いたからまさかとは思ったけどまさかwww

背びれのとこは「お家」と「断絶」の歌詞が当てはめられてました。
まじ超ヘビレンやばいwww

切腹シーンは花?雪?がひらひらしててものっそい綺麗でした。
あれほど美しい切腹シーン初めて見た。
美しかった。
内匠頭の白装束美しかった。

赤穂浪士の皆さんはベルバラで吉良に対する思いも歌ってらっしゃった。
「♪吉良は吉良は どこにいるのか 吉良の吉良の 首を取る」が凄い耳に残ったなぁ。
討つべきか討たざるべきかそれが問題だ!

超クォリティの替え歌多くてね、流石鍋だなとwww

ダブルキャストの町医者が大阪カウントダウンでは両方出てた。
やましげさんネタ。
名脇役ランキングの9位だか10位。
脇役中の脇役もいいところだwwwとかなんちゃら。
エチュードも確かやましげさんだった。
ネタは忘れた^p^

車椅子で登場の吉良。
キャラ崩壊もいいところwww
ペニシリンが効き過ぎるとそうなるかもしれないらしいw

満月をバックに、2階とか屋根の上とか櫓とか多分そんな舞台設定で上様と柳沢。

上様と いつも書かれる 領収書(川柳

上様「昔の余ではない」

ここでMの替え歌入る。
まさかのサビ前までは本家歌詞www
上様と柳沢まじほもだった。
どんだけ愛し合ってたのw
はいはいほもほも。
「私が愛した将軍」はいありがとうございますー。

そして討ち入りへ。

やすべーと誰かの殺陣。
周る舞台の上に橋のセット。
しかも雪がちらちら降っててホント綺麗だった。
超かっこよかった、セットが。
やすべーもかっこよかった。
しかし私はこう・・・和!!ていう橋が大好きなのでぶっちゃけとてもセットに心を奪われていた^p^
あれはまじいいセットwww


鍋ならではの実は皆生きてましたEND。
全員切腹したってことで、名前を変えて火消として生きてけ、とかなんかそんな。
内匠頭は歌舞伎役者になれとかだったかな。

そんな感じで柳沢のありがたい言葉が最後入って1部終わり。

1部終わりに、「次はアワレン○○かー(2部でのキャラ名、てか色名/これ誰だっけw)だー。次は水戸だー」って言ってたので、次もある・・・かもね?水戸黄門・・・!?

どこだかわかんないけど村井の「こころ」の紹介?が入ってましたw

どこだか忘れたけど、マツケンサンバの替え歌で大江戸賛歌(多分1幕
ハナミズキの替え歌もあった(2幕のどっか
ハモりやばかった。

どっかで(遊女たちがいるシーンのどっかだと思うけど)柳沢尻エリカwww

なんかの献上ブツが鰹節。
このくだり面白かったんだけど忘れちゃったwww

後、要所要所で井深&井澤のワンポイント忠臣蔵が可愛いんだ。
「特にメモるほどのことは言わないけどね★」

カウントダウンして2部。

松の廊下走り隊7でスタート。
衣装好きだわー(笑)
ハリポ(笑)

赤穂浪士あるある面白かたw

続いてハンドベル隊+独唱w
まさかのwww独唱www
吹いたw

そしてYASUBEI and GUNBEI。
すみませんグンベーの足しか見てませんでした。
仕様です。
でも最後ヤスベー脱いだw
PVは兼ちゃんの笑顔可愛いよ。
ついつい寿里の足ばっか見ちゃうけどね!!

そそそそして!!
天正ぴぎゃああああああああ。
ネタバレを目に入れないように、とブログとか何も読んでなかったので、ミゲルとして村井も出るって知らなくてw
出た瞬間本気でピギャったwww
まじ新年早々叫びまくりましたわ・・・w

まずマンショとジュリアンが出てきて。
その後ゆっくりとミゲル登場。

新マルチノのキャストさんがまだ17歳ってことで出れなかったんだけど、3人で天正踊ってくれた。
幸せ過ぎて死んだ。

からのアワレンですよ。
の、前に、早替えのために、ダブルげんきが入りました。
てか平方さんとやましげさんなんだけど、全然ダブルげんきじゃないじゃんていうwww
歌詞カード見ながら歌う平方さん。
ここ(梅芸)で歌詞カード見ながら歌う人とか至上初じゃない、みたいなこと言ってたw

そして元禄戦隊 生類アワレンジャー。
きたああああ待ってた!超待ってた!!

お犬様wwwを憐れむレッドさんから登場。
そこに犬を攫うんだか殺すんだかまあなんかしようとしてる悪党登場。
レッドさんの殺陣。
ブルー登場で背中合わせとかもして殺陣。
はいはいありがとうございますほも(レッド→上様、ブルー→柳沢

誰かが怪我をして?上様モード(血を見ると暴れだすwww)になるレッド、を、ほもっぽい行動で止めるブルー(上様モードのレッドを止められるのはブルーだけ☆
そのほもっぽい行動で背後がら空き、ピンチー、なところで登場してくるイエロー、ブラック、ピンク。

ピンク可愛いよピンク。
ブラックさんは銃がんがん打ってた。
くそかっこいい。

悪党倒して、蹴鞠クラッシュ(よくわからんw

の前に、無茶ぶりスパイラルwww
ここそれまでは日替わりで誰かしらがやってたらしんだけど、まさかの負のスパイラルで全員やることにwww
ネタ内容は忘れましたが、ブルーはレッドさん巻き込んでほもってた。
ピンク可愛かった。

蹴鞠なのにバレボしてたよ。
最後は客席に投げる?打つ?→ごめんねでも返してwww

そしてわんわんLOVE。
普通に見るはずが、なんか振り真似しちゃったよw
サビ前のお犬様~の振りホント可愛いなくっそ。

しかしこの曲聞けば聞くほどもう青→赤の片思いソングにしか聞こえないわ。
ほもほも。
もうホント張り裂けそうです。

第九の替え歌を皆で合唱して終わり。
餅投げてたw
誰だか忘れたけど、1回だか2回、3階席まで届いててうぉおおおおってなったw

劇場出る時にも餅配ってました。
年越し蕎麦配られるから皆で食べよう的なことをキャスプリで読んだんだけど、それが餅に変わったのかな?
まだ食べてないですが。
おしるこの元でも買って来ようと思うの!


そんな感じでした。
超楽しかったよー。
9時開演の1幕、2幕、2部で、終演予定時刻は0時40分だったけど、実際は1時10分くらいまではやってました。
その後カテコ3回くらいあって、うん、超長丁場だった。
ホントキャストの皆さんお疲れ様でした。
ホントに楽しかたw

カウントダウン公演とか超行きたい!!って言ってCDしか行かなかったんだけど、後もう1回くらい見とくべきだったなぁ。
東京公演の高さに断念したんだがwww
しかし大阪CDはB席4K。
やっす!!
超満足だったよー。
ていうか3階最後列ド上手だったけど思ってたより見やすかった。
ていうかほぼ観劇に問題なし。
上手の花道が見切れちゃうのはもう仕方ないことだしねー。
それに上手花道より下手花道のほうが使われてたと思いますです。
満足。

31朝に大阪行って、ATCでコスプレしてwwwからの観劇だったんだけど、昼公演を見る、ていう選択肢もあったなぁw
