--:-- |
今更ですがアンコール開催の艦これカフェ行って来ました(´∀`)

秋にやってた時から行きたかったんだけど土日は始発で行って夕方の券取れるとかなんだかで断念。
予約システムになってホントめっちゃ楽になったね。

平日初日に仕事終わりでも行ける19時半から予約して行って来ました。
誰かしら誘えるだろうと2人で申し込んだものの意外に周りの提督たちは秋に行った人が多かったみたいでwww
まぁ1人でもいっかーて思ってたら、新メニューの登場で1人では食べきれない量になってしまいましてw
急遽リコさん召還w
ご一緒してくれてありがとー!

まずは店内。

テーブルは那智さん!
を雷電が挟んでるカンジでしたw

フォト


いかずちちゃんの横キソーでその横に多摩だにゃも見切れてるんだけどクマーはいなかったクマー。
ちょっと残念だクマー。
まぁ那智さん好きだから概ね満足だけどw

で、店内です。

フォト


フォト


フォト


フォト


タペストリーが飾ってあったりー、棚にプラモがあったり!
いやーRJさんの模型ホントに独特なシルエットで笑ったねwww

やっぱ戦艦はかっこいいね。

フォト


フォト


そして駆逐艦はちまっとしてて可愛いw

フォト


フォト


そうこうしてる間にまずドリンク到着。
わたしは榛名と時雨を頼みました。
リコさんは龍田さん。

フォト


のはずが、えぇ、これ天龍ちゃんでしたw
間違えられたwww
リコさんは炭酸が苦手なようで、おかしいこんなはずじゃ・・・と思って確認したらまさかの天龍ちゃんー!

榛名はとっても甘くて美味しくて流石榛名たんでした←

時雨はブルーハワイトバイオレットが若干喧嘩してる?と思いつつも問題なし。
普通に飲める味でしたb

そして料理到着ー。

北上重雷装グリーンカレーと追加メニューのヲ級パスタです。

フォト


北上さんの普通に可愛いね。
そして美味しかった!
グリーンカレーなのでちょっと辛くてルーが若干残ったけどw
エビフライもさくさくぷりぷりで美味しかったなー。

フォト


フォト


ヲ級は・・・わたし初イカスミパスタだったんですがw
まぁイカスミパスタ自体はそこそこw
イカスミパスタ自体の具はちょっとべちゃっとしたトマトだけでw
当然真っ黒なので全くトマトっぽく見えなかったw
パスタソース?イカスミ?からはほぼ全く味を感じず、味はトマトだけってカンジっぽい。
で、イカスミパスタにふにゃふにゃのポテトとかがついてるカンジ。
ゼリーはHPの写真と同じく青(ノーマル)でした。
目立たないねぇ・・・。
わたしは安定の赤好きなのでエリートが好きですヲ級ちゃん!
で、まぁイカスミパスタ自体は多分普通なんだけど、飽きる・・・。
あの味ってか、味ないからw
飽きるwww
まじ飽きるwww
ちなみにリコさんはべちゃっとしたトマトが嫌だと言ってましたw
結局わたしは味のないパスタは諦めてトマトだけ拾って食べましたとさw

フォト


フォト


そしてデザートの大和パフェ~!
うまうま。
普通のチョコ系パフェだけどめっちゃうま!
値段(780円)に相応しいカンジのボリュームでしたよ!b
はー早く大和出ないかなぁ><
武蔵持ってるから大型に武蔵追加される前に大和出さないと泣くことになる・・・。
大鳳より先に大和レシピ回すべきでしたァ!

あ、早くアキバつけたので、アキバのオンリーショップ周ってきました。
大和艤装~!

フォト


でもなんかロープ張ってあったよぅ。
公開から4日の間だけどに誰かが何かやらかしたんだな・・・うん・・・。

傘のほうは持てたので持って見たんですが、おっも!
芯の棒めっちゃおっも!
って。
傘だけでわたしの榛名の艤装全体より遥かに重かったからやばいw
あの本体は果たして何キロあるんだろw
...無意味に続いてるっすよ。
