--:-- |
2月はとても拡樹充してましたらんやですどうも^^

弱ペダ、日曜夜行きました。

灰ダイ、2回行っちゃいましたw
木曜夜と、土曜夕。

そして、VDトークイベ、夜の部行きましたw

今日はgdgdと拡樹充4回分のレポを書こうと思っていたのですが。
なんかgdgd書き過ぎて灰ダイレポだけで8000字行きました・・・どゆこと・・・。


というわけで今日はこんだけです。
まじ信じられんwww
なんで8000字www

とりあえずね、最初普通に木曜夜だけ取ってて、見てみて、結末的な意味でも他のVer見たいし、劇場的な意味で前の方やべええええって思ってて。
したら、10番台譲渡に出てたから、ほいほいされた^p^

あ、席はね、こんなカンジでした。
木曜昼、夕あたりはもうちょいゆったりした配置だったらしいけど・・・。
毎回変わるんだろうけど一応今後のためにメモメモ。


←冷蔵庫のとこ
     ステージ


  12345 6789101112
13141516171819 20212223242526
27282930313233 34353637383940


うん、こんなんだ。
ちなみに、この40までがフラット(ステージと同じ高さ、ていうかむしろステージと同じ床)でして。
ダンスの時とか揉み合いになった時とかの衝撃が響いて、伝わってきてw
やばいねw
ホントやばかったわwww

なんだろう、感覚的には、ライブで、バスドラがズンズン身体に突き刺さる快感に近いかなーw

ほんっと小劇場で、袖がないのね。
だからみんな扉から登場するわけ。
と言っても、一度出たらもう出っぱなしだけどw

拡樹は扉に寄りかかってることが多くて(かっちもちょいあったかな)、下手やばかった。
詳しい番号とか全く聞いてなかったんだけど、土曜は15番でした。
最前ではないけど、扉のところを見る分には十分最前です本当にありがとうございます。

木曜は80番台後半で、後ろから2列目だったんだけど、それでも十分近い。

衣装、はもう公式フェイスブックでも見てくれって感じだけどw
拡樹は黒スーツに赤ワイシャツひええええ。
赤シャツとかたまらなくえろいですううう後胸元開け過ぎw

左手に腕時計、右手には2重につける革ブレス。
この腕時計なんだけど、文字盤が光るタイプで、ちょっとめんどいことが・・・w
まぁ、追々書いてきます^^

ていうか、せっかくの良席だったのに、ボタンの数とか色とか確認したり、結構本気で衣装観察しちゃって、レイヤーやめようかなと一瞬思ったわwww
だって勿体無いよね馬鹿みたいだ^p^
こないだトークショー行って、2ショの時にも、横に行った時にめっちゃ顔の輪郭とかガン見しちゃって。
あーレイヤー病・・・好きな人も資料にしか見えなくなるわ・・・。

部長はスーツにロング?コート。
普通にかっこよかった。
髪短めだったーカッコヨス。

かっちは、ちょっとロックなカンジで、多分首輪と腕輪がチェーンで繋がってるアクセしてたんだけど、その上からジャケット着てたから、首のアクセについてるチェーンはいったいどうなってるのwwwってカンジでしたwww
インナーが毛のもへもへしたやつで、これもまためんどいことになったり・・・w

・・・うん、後興味ないから覚えてない^p^

結末は、
昼:ルビー以外死ぬEND。鞄の中にダイヤモンドはなくて、灰だった。らしい←
夕:ルビーが死ぬEND。鞄の中にダイヤモンドはなくて、灰だった。
夜:ルビーが死ぬENDと見せかけて実は生きてる、しかもダイヤモンドもちゃんと入っている(鞄の底が2重底か何かになってたのかなぁ・・・?よくわからん)

軽いネタバレ見て、もう1本行くの、夕に決めたんだけど(まだ好きな人の死ネタはきっとNGです← これもうちょい引きずりそうねちっくしょう^^;)、夕のやつにどんでん返しをつけたしたのが夜、って感じだったから・・・うーん、2本行くんだったら、昼夜が正解だったのかもw


なんか微妙な映像の後、鉄筋階段を駆け下りるSEの後、ドアを勢いよく空けて入ってくるかっち(オニキス)。
上手まで勢いよく走ってってはぁはぁ息を整えた後笑い出すw

暫くしてまたSEが聞こえ、部長(ルビー)とトパーズも入ってくる。
もう大変だったよーみたいな話をしてて、トパーズが「俺のマリコ(チャリのことらしい)が盗まれた」と嘆く。
トパーズとオニキスのここからの会話超面白いw

マリコ?
AKBチームなんちゃらのマリコだよ!!
うーえーからーまりーこー(私この曲知らないから伸ばし方違ったらサーセンw
あぁ、マリコ、ね。
本当にわかってるの?
知ってるよ、行ってみようヨーカドーだろ?
違うよ行ってみヨーカドーだよ!(フリつき)アンタもやってみて(コレ、日替わりネタかなんかで振ったのかと思えば毎回っぽい)
凄く微妙な行ってみヨーカードーw

ちなみに私そのCM?見たことないんからよくわからんwww

と、和気藹々?騒がしい2人に静かにしろ!!とルビーさん。

なんかここでオニキスが主夫だということを話し、得意料理は何?という話に。
ビーフストロガノフが得意で、難しそうな名前の割に簡単なんだよ★と。

そしてビーフストロガノフの作り方教室が・・・。
某料理番組のテーマが流れ出し、レクチャーするオニキス。
あまりにもヒートアップし過ぎて煩い!とルビーに怒られる。
怒られたので小声で作り方教室。
しかし途中からヒートアップし過ぎてまた煩いトルビーに(ry

そしてジェスチャーによる作り方教室www
クソワロタwwwwww
しかしヒートアップし過ぎて(ry

ルビー「煩い!大体コレ(変なポーズ・・・なんて言えばいいんだろうオニキスの料理教室で切るところのポーズだった)は銀杏切りかなんちゃら切りか!?」
オニキス「ナンチャラ切りです」
ルビー「そうか、ナンチャラ切りか・・・って何故静かに出来ないんだ!」
みたいな。
ここくっそワロタwwwwww
これ上手く説明出来ないよ・・・くそぅ。
銀杏切のポーズまじクソワロタwww

そんなこんなしてるとまた階段のSE聞こえて拡樹(サファイア)とエメラルドが入ってくる。
サファイアがニィっと笑って宝石の入った鞄を突き出す。
宝石強盗は成功、ダンスへ。

1番はルビー以外の皆の見せ場がある感じで、メインを回してた。
2番は半分くらいルビーメインだったかなー。
とにかくかっこいいダンスだったわー。

ダンス終わってちょっとステージが明るくなった後サファイアさんが「・・・何かがおかしい」と言い出す。
何かってなんだよ?
この計画、5人だったか?
お互いを監視するため、2人1組で行動、偶数だったハズだ。
4人だったハズだ。

「人数が、1人多い!!!!」

(凄いどうでもいいですが、サファイア、オニキス・・・となると私としては人数が、1人足りない!てなりますねwwwダイヤちゃんの子供達!・・・まぁ実際オパールが1番影薄かったよねおにゃのこだし。ちなみにどちらかと言えばサファオニ派でした。眼鏡×元気・・・アレ・・・wwwサフが眼鏡じゃなかったら受けだったかもねー眼鏡は原則攻めな私。眼鏡がどうも美しく見えないのよ・・・変態の七つ道具・・・)

話の最中に全員の職業、ルビー、サファイア以外の金の使い道が明らかに。
エメラルド→銀行員。SMクラブの女王様に蜜するために、客の口座の金を動かしちゃったのがバレて、決算までに3億くらいいる。
トパーズ→大学生。AKBのCDを沢山買ってマリコの順位を上げる。
オニキス→主夫(私これ途中まで主婦だと思っててwwwどうせ男しか出ない舞台だしうへへって思ってたよ←)。高級エステやお料理教室やパチンコや競馬で金がかかる。500万くらいの借金だけど、闇金から借りているから、結構必要。
サファイア→女子高教師(成城女子高校、みたいな学校名だったかなー)
ルビー→元警察官(という、劇中の演技)

エメラルドの自殺未遂騒動の中で、コンタクトが外れるというハプニングがwww
「こっ・・・!」
「「「「こっ・・・?」」」」
「こっ・・・!!」
「「「「こっ・・・??」」」」
「こっ・・・!!!!コンタクトが外れましたああああ!!!!」
みたいな。

この自殺未遂の騒動の中でトパーズはサファイアが落としたパスケースを拾います。
それは置いといて。

イライラしながら、しきりに時計を気にしているサファイアさん。
「待ち合わせでもあるのか?」←ルビーかな?
「可愛い彼女のためにお金がいるんだよねっ!」←トパーズ

どうやら佐々木希似の可愛い彼女とのプリが入ってる様子。
奪い返そうとするサファイアさんを躱し、皆で見るwww

ちなみに、エメラルドの蜜先のSMクラブの女王様、エメラルドの自己申告では佐々木希似とのことだったのだけど「女王様より佐々木希に似てる!!ていうかごめんなさい佐々木望よりかなりぽっちゃりです」(みたいな。森三中の誰かに似てるとすら言っていたようなwてか公演によって本当に似てる人の名前違ったぞー、日替わり?

で、そのJKとのこと。

「え、もしかして、援交?」

「ち、違うもん・・・」地声で。

かわいい、ものっそいかわいい。
違うもんの後は、公演によって若干違う感じでした。

木曜日。
「違うってことはその・・・真剣交際ということですか?」
「真剣だもん・・・」
の、あと、恥ずかしくなったのか手を広げて顔を覆う。

土曜日。
「ち、違うもん・・・、エンコーじゃないもん・・・そうじゃないもん・・・」
そして口元に指をあてる、しーのポーズ。
いやあああ可愛いぃぃぃぃ。

そしてその後、壁によりかかるように後ろを向くサファイア。
ぴゃぁぁあ可愛いぃぃぃぃ。

この後かな、左利きの男を見た、みたいな証言が上がって。
でも、左利きの男はこの5人の中にいない。
さて・・・?

更にこの後かな?

一気に照明暗くなって、皆横一列に並んで、証言、ていうか、語っていくシーンがあって。
あーもう全然セリフ覚えてないんだけど。
「息がドキドキした」
「なんちゃらが○○した」
「なんちゃらが△△した」
「なんちゃらが□□した」みたいなのを順に色々。
「「「「走って走って走って、そしてここにたどりついた」」」」」みたいな。全員で。

うわあああんセリフ思い出せないのが悔し過ぎる・・・誰かここの皆のセリフ順番に教えてorz
超かっこよかったんだよ・・・。

あれ?左利きの~はこの後?
まぁこの後、誰が裏切り者なのかわからないし、とにかく早くお金の必要なサファイアさんは5等分しよう、と言い出します。
すると、オニキス、トパーズ、エメラルドは5等分に賛成。
ルビーは1人、5当分に納得がいかないみたいでした。

民主主義に多数決取ることに。
「5等分でいい人ー」誰だっけ
「「「「はぁーい」」」」
↑ここの挙手のポーズが、何故か横一列に並んで、30度くらい上半身ごと傾けるポーズで・・・。
うーん、絵に描かないと説明出来ないなw
まぁ可愛かったんだ。

と、4人が挙手して、いよいよ本気でルビーが焦りだしたところで、ピンポーン♪と。

誰が頼んだんだよ、とか、居留守使う?いや警察だった場合?それで怪しまれるのはまずい、とかなんちゃら。
結局ルビーがドアを開けることに。

そして日替わりゲストによるドレミピザさん登場(笑)
このドレミピザの紹介?セリフがなかなか面白いw

奥のテーブルにピザを置いてもらい、会計をする、と見せかけて、ピザ屋を倒してキープアウトのテープで縛りあげるw
確か2周?w
エメラルド「・・・うらやましい」
お前wwwwww

「ドレミファピザだぁ!?誰に依頼されて来た!?」みたいにちょいちょい尋問。
でも回答がただのピザ屋である。
「ピザ屋として完璧過ぎて逆に怪しいな・・・」
「ピザ屋なんですから、完璧に決まってるじゃないですかぁ」

とりあえず話し合いをするのに、ピザ屋に会話を聞かれるのはまずい。
オニキス「お前、確かiPod持って た よ な ?」
トパーズ「AKBしか入ってないけどね!」
というわけでAKBを大音量で聞かされるピザ屋w

雨音SEが徐々にうるさくなって、また静かになってく。
ルビー「雨か・・・。時間稼ぎにはもってこいだな。どんな証拠も流れちまう。雨の日の捜査ほどやっかいなものはない・・・。」
この時点まで職業の明らかになっていなかったルビー。
捜査という単語から、アンタ刑事なのか!?実はこの計画自体嘘で、乗ってきた俺たちを捕まえて手柄にしようとしてるのか?とか。
エメラルド「私の3億もあなたの手柄にするつもりだったんですね!」コレだけはエメラルドのセリフw
ルビー「落ち着け。俺が刑事だったら宝石屋に集まった時点で捕まえてるさ」

しかし、他4人のルビーに対する疑いは大きくなるばかりで、5等分を拒否り、ルビーを除けた4等分で話をまとめようとする。

・オニキスとトパーズはどうみても知り合いっぽい(最初から意気投合している/iPodを持ってる?ではなく持ってたよな、と聞いた)
・エメラルドの自殺未遂騒動は本当はその一連の流れで自分に致命傷を負わせるハズだったのでは?2回も起こしたのは1回目じゃ手に切り傷をつける程度くらいにしかできなかったからでは?
・冷蔵庫の側からボトルを持ってきたオニキス
・順番に裏切り者を立て、責め立てる演技
このままじゃ自分が消される?自分の立てた計画なのに、自分が宝石の利益を得られなくなる、と、拳銃を抜くルビー。

鳴り響く銃声。


倒れたのはルビーでした。

撃ったのはピザ屋。
ピザ屋「お兄さんたち、任務完了だよ!」
「時間厳守って言ったのに遅い!」
ピザ屋「ごめんごめん、でも報酬くれるっしょ」
「あぁ、やるよ。20パーカットでな!www」

ここらへんで「???の時はまじでもうダメかと思ったー」「あぶなかったー」「寿命が10年縮んだかと思ったぜ・・・」とかの会話が。

そして、邪魔者もいなくなったことだし、宝石を分けよう、となって、いざ、バッグを開けて、宝石箱を開くともあーとした粉が・・・。
宝石はなく、灰が入っていた、と。

トパーズ「お兄さん(ルビー)と一緒に走って、ここまで来たけど、お兄さん足早くて、一瞬見失っちゃったんだ。きっとその時に左利きの男にホンモノの入ったバッグを渡したんだ・・・やられた!」
ホンモノ(と、左利きの男)の行方は、ルビーしかしらない。
悔しそうに鑑定書を破り捨てるサファイア。
途方にくれつつ、そのまま暗転して終わる、のが夕方Ver。


夜Verは途方に暮れた後、暗転はしないで、順番に悔しそうに地下を出ていく。

そして皆が出て行った後、ピザ屋は出て行かず、冷蔵庫の方へ。
そして黒い服に着替えて戻ってくる。

ピザ屋「もう大丈夫」
ルビーに話しかけたのでした。

起き上がるルビーは、鞄を何かいじって、宝石を取り出す(2重底か何かだったのかな・・・?夜は後ろだったのでよくわからず><)

ちなみにピザ屋はルビーの先輩、という関係っぽい。
後輩なルビー可愛い無邪気っぽくて凄く可愛いwww

そして2人は成功を噛みしめながら地下を出ていく。
そんな夜Ver。


ふぅ、覚えてる限りgdgd書いてみたけど、これよく考えたら色んなキャストで何度もやってるんだし、別に私が頑張ってレポ書く必要は全くなかったですね^^^^

メモって言うかなんていうか↓

拡樹が部長の胸倉つかみかかるとこが2回だか3回程あるんだけど。
身長差あああ。
体格差ああああw

ていうかあれだね、全体的に見てもやっぱ部長だけ無駄にでかいwww

でも迫力とかが凄かったので、近くで見てた時はそんなに差を感じなかったかなー。
後ろから全体を見ると、やっぱり部長でかいw

そういえば前回とか前々回のとか、ルビー役はお米だったり学さんだったり、らしいですね。
そうか、そういう大きめな人の役なのか・・・。
まぁその方が元警察官、首謀者、ていう設定がずっしり来るかー。


毎回10分ほどの、トークがありました。
最初は5人で。
途中からピザ屋も交えて。
観客からの質問も3つ4つ程答えてくれてました。
並びは、司会もするエメラルド、拡樹、部長、かっち、トパーズ。
途中から拡樹と部長の間にピザ屋が入ります。
まじ下手神席←


多分木曜日。

稽古の時の面白エピソードを教えてくださいみたいなアレ。
拡樹が「寿命が10年縮んだぜ…」のセリフを10秒と言ったことをバラされるw
10秒てwww全然縮んでないwwwみたいなwww

公演前のジンクスはありますか、との質問に、ジンクスというか公演前に必ずやることはレッドブルを飲むことなんだと。
普段は公演毎に飲むんだけど、今回は1日3公演だから流石にそうも行かなくて、1回目の前に1本、2回目の前に半分、3回目の前にもう半分、らしい(笑)
飲み過ぎwww飲み過ぎたら効果ないんでしょ?とか1日1本だよねソレ・・・みたいに突っ込まれてましたw

初日終えてみてどうですか的な話の流れかな・・・?
腕時計が暗闇で光るタイプで、暗転してる中光っちゃっててヤバ!みたいな。
移動する時は右手で押さえてます、と(笑)
その押さえながら移動するの実演してくれたんだけどなんかもー凄い可愛かった(笑)

後、それからの流れで、部長は暗闇が怖いという話。
暗くて怖いから暗転中は手を繋いで歩いて、とトパーズあたりに?言った(笑)
手を繋いで歩いてもらった、とw
で、ドア出た後はもう離してもいいのに、何故かその、捌けた後ももう少し繋ぎっぱだったんだとwww

きっと土曜日。
あ、それぞれ、椅子を持ちながら入ってくるんだけど、部長の背もたれ外れたwww
外れたことに対してなんか言い訳してる部長。
いいから早く直して座ってwwwと一蹴されましたとさ★

グラサンの話。
初日も昨日も今日も、僕のサングラスは変わってます、と。
今回、宝石強盗のお芝居なので、裏切りものを誰だか見極めよう、てなる前は、皆グラサンしてるのだ。
登場して割と直ぐにダンスがあるのですが・・・。
まぁ初日も2日目もダンスの時に外れちゃって、毎日変えてるとのことw
とりあえず今(3日目2公演目)の時点ではまだ外れてないから、このまま楽まで突っ走れるかもーみたいな。
顔小さいからねーと言われてました。

ちなみにエメラルドさんだけ、何故かスキーゴーグルみたいなやつでw
本人もそれが結構樹になっているらしいw
でもそれくらいちらっちら透けてたほうが見てる側は面白いですがwww

苦手?辛い?シーンは?との質問。
拡樹はダンスwww
冒頭に何かを掴むようなフリがあるんだけど、掴み切れてない、と先生から駄目だしされているらしいw
部長は、撃たれて倒れたあと、エメラルドに掴みかかられるんだけど、その時の唾が半端無くて辛い、と。
エメラルドさん、凄い唾飛びまくる人らしく、何かのミュージカルの時にはお高いマイクを1個水没させたそうです。
トパーズは、シリアスなシーンでいきなりAKB歌い出すから、それが申し訳なくて?辛い、みたいな。

キャラによっては換金した金の使い道や借金の額が劇中でわかるのだけど、サファイアさんは何個か言い当てられるもののはっきりコレと断定されないけど、何?との質問
言い当てられてるものの中に正解があります、でも結末によって原因は違うとのこと。
今回(夕/ショックウェーブ)の結末では「試験問題の横流し」を同僚とかに掴まれて揺すられてるとのこと。

うわあああなにそれえええ。
それ聞いた瞬間らんやの頭の中は同僚×サファイアさんでいっぱいになりました。
金用意出来なかったサファイアさん犯されろまじ犯されろ^^^^

何の流れかわかんないけど、かっちの衣装の話。
何か失敗はあったか、みたいな流れかなぁ?
宝石の入った鞄を抱えるかなんかにして登場してくるんだけど、服のもへもへに引っかかって取れなくなっちゃった。
はぁはぁ息を整えるシーンに長く時間を取りつつ焦りながら頑張って外した。

失敗の話かな?
ルビーが死んだ(夜公演では死んだと見せかけた)後、拡樹が、宝石のケースを開いて、宝石が灰だと確認した後に、悔しそうになんか紙を破り捨てるんですが。
「あ、あれ、宝石の鑑定書なんですけど、どうしても上手くひらひらーって行かなくて。なんていうか身長が足らないからだと思うんですけど・・・」
いやいやいや、綺麗にひらひらしてましたよ、とキャストからも、各席からも。
そうか、あれ、鑑定書なのか・・・。
偽物しか入ってないバッグにも鑑定書入ってるの?
そこらへん謎過ぎるwww
誰か解説PLZw

好きなシーン?見て欲しいシーン、とかかな?
部長のそのシーンは「俺の元刑事のカンが・・・」というセリフからの流れだそうで。
別の元刑事でもないらしい?ルビーが、地下で元刑事を演じるという、その「ルビーの演技」を見て欲しいとかなんちゃら。
スイッチが入るとか云々。

そして、最後の〆の挨拶での部長、「最高の仲間達と後4公演頑張ります」みたいなところで「最高の仲間達」を噛む。
しかし言い直した時に何故か「最高の鎌鼬」って言って(笑)
それから派生して「最高のオカマ達」にwww
クソワロタ(笑)

後、部長といえば、土夕、問い詰められるシーンで盛大に噛んで崩れてましたw
問い詰められるシーンがどのタイミングだったか忘れちゃったので、ここで書けばいいさね←
まぁホント盛大に噛んで、言い直しもせず、壁にもたれつつ崩れてたんですが、シーン的に追い詰められて追い詰められて、焦って盛大に噛んでもおかしくないとこだったから却って良かったよねと言うことに落ち着きましたw
「稽古通りです(どや)」とwww


んーこんなもんかなー?

とりあえず三蔵の時のような低い声の拡樹が大変好みならんやとしては、ペダルからの、灰ダイ、とても美味しかったでございます。
まぁ三蔵が1番好きだけど^^^^

そうそう、こないだ歌劇伝の時のレポをちょっと読み返してみたんですが。
全然拡樹のこと書いてないのな^p^
ちくしょー(笑)

あの時って、名前見たことあるキャスト、上野さんくらいしかいなくてwww
とりあえず原作で紅ちゃん大好きだからって、紅ちゃんばっか見ていた・・・。
後、清一色てトメダさんだったのね・・・つい最近知ったよ・・・w

とりあえずそんなわけで三蔵に飢えているので衣装作ります^^^^
自分用の悟空のほうがよっぽどめんどくさいっていうwww
とりあえず犯させろよまじ頼む^^^^

しかしアレですね。
舞台行くならコスプレ本気で月1とかに減らさないとwww
2月まじ私馬鹿じゃねーのってことになっている^^^^
コスプレ7回?拡樹4回・・・。
まじあほかとorz

ちょっとホントどうするか考えないとなー。
しかし4月も既に3回分くらい予定埋まってるっていう・・・ ど う し よ う !


そして、3月は団のコス合宿wwwがあるわけですが。
旅館でするコスを何にするか本気で考えている。
本気出し過ぎると翌日のあわせ(メインのハズ)がおざなりになるぜ^^
ていうか内装わからな過ぎて・・・普通の安い和室の旅館なの?
申し込んでから旅館はここですよ、って言われるん?
こす旅で申し込んだことある人もしいたら教えてー。

後、いつめんともお泊りでコスしたいです!
と、書くだけ書いて逃げますノシ



・・・特に意識してたわけではなかったけど、今日(昨日途中まで書いてた)は三月三日ですね。
もう1年経っちゃったよ・・・。
7月も、すぐ、来ちゃうね。
まぁ別に何も書かないけど・・・!
結局私は何も消化できてないもん。
・・・まぁ次回あたり白嘘リベンジした写真持ってくるかもー。
ていうか衣装1000円くらいで売ります誰かいらない?www

おわり★
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haduking.blog2.fc2.com/tb.php/1398-e5372ba1
