--:-- |
今回自力でゲット出来たのは昼の部だったのだけど、ツイッタで駄目元で昼夜交換を募集してみたらまさかの展開で交換していただける方が見つかりまして!
無事にアワレンを見届けてきました。

そんで今回チケがね、私人生初の良席でしたよwww
ホールで2列目とか始めてなんだけどwww
私の初代厨からのバンギャルからの現在に至るまでのホール参加での過去最高はデュエルの九段の時に5列目とかだったのだよ・・・。

しかも私いつも自分ではほとんど良番引けなくて(物販のシャッフルとかは分母が分母なので抜きますw)、一緒に行く人からの連絡で2ケタ前半だったよとか聞くことはあっても、自分で発券行って2列目出すのとかホント初めてで深夜のコンビニで発狂しかけていた・・・w
とにかくね、この規模で2列目とかもう今後の人生で、ないだろうなぁ、って感じだったわけです。

そういえば青年館ってね、私が初めてテニミュ見に行った会場でした。
はー懐かしい・・・。
あの頃は別にコスとか禁止じゃなかったから青学ジャージの人追っかけてって会場ついた―、みたいにやってましたw

割とギリギリにふらふらと会場へ向かう、と、えどさん発見w
したら側にひなさんもイオリさんもいらっしゃいましたとさ♪
あんなに簡単にお会い出来るんだったらもうちょっと早く行けばよかった・・・。
ばくばつへのあつい思いを話したかった・・・くそうw

あ、KATSU様大変お美しいですね^^^^
でもネオV盤のギャとしてはネオ盤ネタでもう1回V系出して欲しいんだぜw
ほら、モモゴタちゃんとAKRとアイドルも2種類いるから、キラキラ系の盤が出てきても問題ないっしょw
よろしく頼むよ^^

席ついて思ったことは、ちけぇ、たけぇ、ぜってー疲れるwwwでしたとさ^p^

演出家さんが出てきて諸注意とかしてた!
で、撮影禁止、の話のところで、あ、僕のことは別に撮ってもいいですよ、とw
せっかくなので撮らせていただきましたw
別に特に画像貼ったりとかはしないですけど←

で、司会のさと兄が出てきたよ!

うぃーらぶ\にーさん!/
をやって、気持ちー何も言えねー!とか言ってたけどぶっちゃけ私兄さん見てないのでなんのこっちゃwww

で、ぴろしとぺい登場!
ぴろし黒髪!黒髪リーダーもふつくしいですね・・・!

そして何故か始まるエチュード。
刑事ネタで、脇腹デカ(ぴろし)と右肘デカ(ぺい)だったんだけどwww
自己紹介だけで終わってましたw
自己紹介のポーズ?がwww
右肘脇腹交互に見て♪
クソワロタwww

その後らへんで、そろそろアワレン出してあげようよとかなんとか。
ぴろし「(アワレンが)スタンバってるから佐藤見てこい^^」
さと兄「三上がめっちゃテンション上がって脱いでるwww」


とかなんとかがあったりした後、アワレンの「将軍最期の日」スタート。

上手から木箱を持って登場するレッド。
センターで木箱を置いて、それに座るw
そして下手からブルー登場。

柳沢と綱吉の話だけど、衣装はアワレンだし、アワレンで書いてきます。

ゲホゲホしながら、初めて出会った時のことを覚えているか、と聞くレッド。
勿論忘れるわけがありません、とブルー。
回想が始まる。
ブルー裏声で頑張ってるwwwwww
弥太郎って呼んでたよ!
レッド、ニヤニヤしながらイッケメーンって2回程言ってたw
しかも1回目はブルーが顔をあげて、目と目があった瞬間にイケメンってw
一目惚れ(笑)
そんな出会いの話。

そして、ブルーの語りでレッドは将軍にはならないだろう、という徳川家のことについての説明。
そこに兄が死んだから自分が将軍になることになったのだとレッドが。
ここでのブルーの呼び方は保明。
柳沢三段活用を余すとこなく聞けるだなんて・・・はぁん。
将軍にはなりたくないというレッド。
母上のことは守りたいけどこんな腐った幕府じゃ、とか自分の立場が変わってしまったらもうブルーのことを守れないかもしれないとかなんとか。
わかってる、から、自分の命も使ってくれとブルー。
そんなこんなで、レッドは5代将軍に、ブルーは側用人になることにあんるのです。
このシーンでもイケメン、と満足気に言うレッド。
近い近い近い近い。

そして将軍と側用人としての日々が始まるのだけど、そうは上手くいかず悩んでいるある日、アワレン1フリーダムな黄色いアイツが上手から登場w
まーしーはまーしーって呼ばれてるけど他の人からはマフィンとかフェニックスって呼ばれてるとかなんとかw
レッドに用のあった?イエローさん。
レッドはいない、そこのラウワン行ったんじゃない?とかなんかなった後、何故かクジで当たった方が一発ギャグしよーぜ、とか言ってるw
嫌がるブルー。
じゃあ百歩譲ってジャンケンで負けた方がやろう!と提案。
ヤだよリスク全然変わってないじゃんwみたいな。
そんなどうでもいい会話をしながら、最後はウィキ見ろよ!(マフィンのくだりが書いてあるから!)と言ってはけていくイエローさん。
イエローがはけた後、あの者に台本はないのか!?自由だ、自由過ぎる・・・。あの自由さ、もしかしたら役に立つかもしれない・・・多分・・・と、イエローを仲間に加えることを考えるブルー。

世継ぎが出来ないことを悩んでいたレッド。
レッドの母上がお坊さんである、ピンクに相談を。
気付いたら上手にいたピンクw
ピンクのアドバイス?は殺傷をやめて犬を大事にしよう!戌年だったよね?アハ★みたいなwww
アハ★(ブルーもポーズつきでやった)に全力だ・・・しかし可愛い、実に可愛い、これは混乱の世で癒しになるだろうとかなんちゃらで、ピンクも仲間に加えることにw

レッド:正義、イエロー:自由さ、ピンク:可愛さ、ブルー;忘れたごめんorz
・・・となると、後は頭脳だな、ということで、頭のいい人を探すことにw

すると下手からブラックさんがw
お腹痛い、と言いながら安定のトメダさん登場。
なんちゃら学校?(じゃないよね?なんだ?)は俺が作ったんだよー俺頭いいんだよー、趣味が園芸のそこのお前なんか俺の頭の良さを証明出来る問題出してw
とのことでw早押しクイズ的な問題を出題。
2問程やって、なんなく頭脳ポジに決定。

そうしてアワレンジャー5人が揃うのです。
順番に名乗って、決めポーズ。
蹴鞠クラッシュは今日は出来ないよーと。
我々5人で・・・と言うところで、4人と言ってしまうブルーwww

蹴鞠クラッシュ以外の必殺技が欲しいねと。
案を出し合って行きます。

イエロー案:皆で手を繋いでグルグル回る。盆とかワイヤーとか全部つかって目にも止まらぬ速さでとにかく回ったらすごくね?w
総スルーされるw

ピンク案:皆でアワレンキックがしたいでーす!
とりあえず皆でやってみることにw
・・・かわええw
が、却下w
きっと恥ずかしかったんだねレッドw

ブラック案:皆でブレイクダンスしようぜ→ブラックのブレイクダンス披露。
レッドにやってみろと言われて頑張るもののなんかべちゃって感じのブルーw
ブルーのべちゃっとダンスを見て無理!と却下。

と、ここで赤子の鳴き声のSEが。
こんなことしてる場合ではない、とアワレンジャー出動!
出動と同時に青赤以外はけて回想終了。

木箱椅子wに戻るレッド、下がって控えるブルー。

あの頃は楽しかったな、とレッド。
ゲホゲホしながら、先に逝くと。
世間から悪名高い将軍だと言われようとも、ブルー1人が自分が何をしてきたか、わかっていてくれればそれで十分だ、満足だ、と。
ここの咳の演技は置いといて、この時のレッドの声のトーンが、流石の村井でした。
おじーさんぽいっていうか、なんだろう。
臨場感あったなぁ。

自分の最期を悟り、ブルーを呼びます。
近くに来てくれ(遺言でも言いそうな雰囲気)、と。
そんな、嫌です、とブルー。

レッドは続けます。
きて、
そばにきて、
だきしめて、
かわいがって。
恋人に甘えるみたいなトーンで。
だきしめて、らへんで、どば、って近寄るブルー。
そしてうえさま!!って言いながら近寄るっていうかすり寄るっていうかすがりつくっていうか抱きつくって言うか。
うん、近い!!!!
ゆっくりブルーの頭をなでるレッドの手が優しい!!

死にかけながら、あの頃に戻れたら・・・とレッドが言うと、あのメロディーがw

Mが終わると、ブルーの耳元で何かをささやいて、ぷつんと糸が切れたようにレッドはお亡くなりに。

アワレンジャーはレッドの死を以って解散とする。それぞれの舞台で江戸の平和を守ってくれ、とブルーが言って終幕。


終幕後、トーク。
最期に何て囁いたの?囁かれたの?との質問
秘密、だそうですw
が、下ネタで三上にアテレコするさと兄。

そしてアワレンラストライブ「わんわんLOVE」
たっきー、えぇ声なのに音程惜しいなぁ・・・ほんとにw
トメダさん、たっきーの後だと声の張りのインパクトが薄いんだよなー、柔らかくていい声なのにもったいないw
三上、高音上がれてなかった感じです。
かっち、可愛いからもうなんでもいいw
むらい、Bメロ、まぁ上がれてたというか三上の上がれてないっぷりが結構本気で上がれてなかったから、とても安心して聞けたというかなんというかw

そうなんです、福岡に引き続き?生歌でした。
というわけで、起こりました。
タキグチ・ボイル事件w

「捨て子」「ダメ」「ゼッタウィィィィィィィィ!!!!」wwwwww


そんな感じで、その後は上映へ。
お岩ダンスやってくれたよ!
あんな近くで見れると思ってなかったからヤバかったよ!
でもやっぱ暗くてようわからんよ!w

上映終わった後は松廊も全員出てきて第九の合唱。
今年、のところがうまいこと変わってましたw
あーホントに終わりか―って改めて思ったよね。

松廊、ちからっちの大変身に本気で誰だかわからなくなりましたwww
消去法でちからっちだと判明www

しかし黒髪リーダー良かったなぁ。
私割とチャラ子受けが好きなので髪色薄い方が好みかなーって思ってたんだけど、黒髪リーダーはそれはそれは美しかった。

松廊パートも見たかったなぁ・・・んや、アワレンを取ったことに後悔はないのだけどね!

あ、ド上でした。
しかしね、2列目、普通に芝居を見るにはまだいいとして、上映見るの超辛いねwww
まぁ上映見る場所じゃないから仕方ないケドw
でもやっぱお芝居も中央より後ろくらいから全体を見たいので、お芝居系で近い席はいらないと思いましたw
ばんぎゃる時代にこのヒキが欲しかったよ・・・w
私上下のヒキも最悪で、毎回毎回交換スレ出してた気がするもの・・・w

とりあえず鍋ライブ、いい席くるといいなぁ。
ていうかそもそも私当たりもしなかったんですが。
えどさんがダブった方を仲介してくださり、行けることになりました><
うわーんありがとうございます・・・。
今もう1人分立て替えてるからお金なくて死ねるぜ!w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haduking.blog2.fc2.com/tb.php/1454-03db9755
