--:-- |
いやーホント今更だね、4月20日くらいの出来事だねwww
とりあえず8月分の記事を予定通り書きにまいりましたw

慢心らんや提督は9時横須賀着目安に出発。
そんでも7時前出発とかしてるから横須賀遠いーw
横浜とか大船あたりから横須賀線激混みになる。

横浜だか大船だかで乗ってきた男女混合学生サークル?が艦これの話してたwww
女子が2-4クリア出来ない~って言ってたら男子があーだーこーだ言い始めて、あっ(察し)ってなりましたねwww

横須賀駅が近づいてくると、ちょうどカレーのために集まった停泊してる船が沢山見える場所があって車内が「おー!」という歓声に包まれるb
そして9時ちょいに到着w
降りられない!?
ホームに人があふれている・・・。
なんとか降りても乗ってた場所が悪く、改札を出るのに20分ほどかかる・・・w
コミケかよwwwwww

あ、駅には話題のコスプレスイカペンギンがちゃんといましたよ!
この日は霧島さんスタイルでした。
列並びながらズームで撮ってたからブレたりで大変でした・・・w

フォト


そして駅を出たわいいものの、見当たらない最後尾・・・。
海沿いに歩いていき、ダイエーを過ぎ、横須賀中央駅のあたりでようやっと最後尾発見。
この時点で9時55分(ツイッター記録による
もうね、あほかとwww

片道2時間1500円?かけてきてなかったら諦めて帰った可能性高いわねw
まぁなんていうか埼玉から横須賀まで出てきたらもう後には引けないのですwww

そんなわけでひたすら並ぶよー。
海沿い戻ってきたときにちょっと写真撮れたー^^
人wwwやばいっしょwww
ホントは艦番号ぐぐってこれは誰でーとか書こうと思っていたけど面倒くなったのでやめるです。
後写真の選別あんましてないw載せただけwww

フォト


フォト


フォト


フォト


列切りギリギリにカレー列の最後尾に(中はカレー列とこんごうあしがら乗船列とあった)
多分その時点で12時過ぎだったかなー。

あしがらこんごうの側に列があるので、並びながら見れましたb

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


途中でラッパの演奏がありますた。

フォト


フォト


それぞれで1回ずつあったから、ガッツリ見れた、そして動画も撮ったw
貼ろうと思ったけど、ミクシ今貼れないんだよねーメンドクサ!

お分かりいただけただろうか・・・?
ソシレだけしか使っていないのだ・・・w

フォト


フォト


そして3時、ようやくカレーにありつける。
今回16種類くらいのカレーがあったんだけど、わたしの行った時間では5種類しか残ってませんでした^p^
優勝した潜水艦カレー、食べたかったなぁ・・・。

フォト


むらさめとあたごとはまぎりとたかなみを食べたよー!
どんな味かもう忘れたけど、はまぎりが1番好みでした(ツイッタに書いてあったw

あたご:辛かったけど美味しかったー!超辛かったけど\(^o^)/ビーフでかくて幸せですた。
むらさめ:さらっとしてる感じで具が細かい。
はまぎり:豚も野菜も柔らかくておいしかた!!!
たかなみ:普通においしかた。

だそうです(´∀`)
ちなみに写真のどれがどれだはもうわかりませんw
そういや専用のお盆もなくなってたよー><w

写真にかすかにみえるシールは、グランプリ投票用に番号貼ってあったんだけど、なんせたどり着いた時間が時間だったので、投票締切がね・・・3時とかだったんですよ確かwww

フォト


フォト


フォト


そんなわけで、その後は護衛艦見学です。
とりあえずカレーの場所に近い(奥に停泊してた)こんごうに乗船。
乗る時、降りる時、自衛官さんが敬礼してくれるの!
テンション上がるー♪

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


魚雷?爆雷?なんだっけwww
説明撮ってこなかったらすっからかんだよーw

フォト


フォト


こんごうの主砲。
速射砲というらしい。

フォト


こんごうの甲板で金剛ちゃんポーズを取るらんや氏(足開くの忘れた
髪の色が変とか言っちゃだめw
この時赤ベースにピンクメッシュだったから(ばくしょう

フォト


こんごうのデッキから他の艦を。

フォト


フォト


その後まだ10分くらいあるしあしがらさんも・・・と思ったら、新規乗艦は締め切っちゃったとのこと><
重巡イチ高レベルなあしがらさんには乗れませんでした><

乗れなかったあしがらさんとあしがらさん格納庫。

フォト


フォト


ついでに子供用撮影スポットのちびしまw
きりしまは今回これなくなっちゃったのよね・・・残念><
きりしまさんは174が番号なので、ちびしまは1.74です可愛いw

フォト


フォト


で、記念撮影してきたー^^

フォト


なんと!父親と行ってきたのでしたw
この父親がさー、サバイバルナイフ鞄に入れっぱで入場に時間かかるわでもう最悪でしたわwww
記念に紙製の帽子とかももらえたよー♪
てかわたしブス過ぎワロタwww

その後は家へのお土産探し。
ホントはヴェルニー公園でカレーのルー買うはずだったし、三笠も行って来てそこでも買うハズだったのに、並ぶのに時間使いすぎてヴェルニー売り切れ、三笠は閉艦でした。
あーあw
というわけで、ダイエーへwww
いやー普通にいっぱい売ってるもんだねーw

こんごう乗艦後、出口あたりとかで撮った写真とか^^

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


そして汐入から三浦海岸あたりへ向かってお寿司食べてきましたw
ワイアールピー(駅名)ってなんぞwww

まぐろづくしとか美味しかったー。

フォト


後この写真何注文したんだか忘れたけどおいしかった。

フォト


とりあえずわたしまぐろ系とサーモン系しか基本食べないので、↑がまぐろの写真ならこれはきっとサーモンなんだろうと思います(適当

そんな感じで帰りは2時間半とかかけて帰宅なのです。
ふー遠出したー・・・w

でもほんと、カレーにありつけてよかった・・・w

終わり!

この後7月に三笠行ってきたけど、そのレポはまた後で。
てかコスおkだったから、そっちの写真に夢中になってしまってあんまレポというレポはないデース。



あ、私提督の艦これイベはE5で終わらせてしまいました。

ちゃんとE6出せるだけの戦力(北上武蔵長門陸奥摩耶隼鷹RJ赤城大鳳あたり)残しておいたけど、ダメコン足らなくてね・・・。
ダメコン3と女神4しかなかったよ・・・、とりあえずちゃんとクエやろって思った・・・もう1,2個もらえるんでない?
報酬は、試製>磯風な感じで興味あったんだけど、ダメコン課金してまでじゃない、という感じで数回ボス到達もクリアは諦め^^;
ダメコンなしだとボスに1回たどり着くのに20回出撃とかですよーwwwくっそwww

ちょうど去年の9月に初めて、秋も春も頑張ってきただけにちょっとさみしいものはあるけど、1年も遊べばゲームなんて十分じゃね?てことで、このままゆーっくりとフェードアウトとか・・・出来たらいいなぁ(←冬コミ艦これあわせの予定入ってる時点で無理だと思う

とりあえずE3掘りで鯨ちゃんがようやっと出たのでよしとしますb
尚長門が4隻も出るも飛龍は相変わらず出なかった模様・・・。
MIで出なかったらどこで出るんだよー。
絶対MI出やすくなってると思ってたのに(珊瑚の祥鳳さんみたいに


そんな感じで今回は艦まみれでお送りしました。
次回は幕ロネタとか・・・書けたらいいなぁ。
長ったらしい音楽感想も含め・・・w

あ、ラブライブは2週間で飽きましたw
まぁ9人のメンバー中5人のことをちんちくりんだと思っていたらそうもなりますねwww
誰とは言わないけどwww
ラブライソルゲだけでいいしw
アライズもどうせ3人なんだしソルゲだけでいいよもうw

というわけで終わるノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haduking.blog2.fc2.com/tb.php/1463-41bd35db
