--:-- |
まだ初めて3週間ちょいくらいですが、がっつりドツボにハマりました、ドボン!

というわけで今月の月記は艦これネタのみ!
まじ9月艦こればっかしてたからな・・・。
艦これあわせの募集もあるよb

7月くらいにがっつり話題になったとこでウィキ見てー超好みっぽい巫女娘いんじゃんって思ったのがキッカケ。
7月は武器作りで忙しかったし、8月はコスし過ぎで忙しかったし、で9月になってやっとプレイ!
ちょうど9月頭に夏休み取ってて、夏休みは家から出ないで過ごす、間違えてもコスしに行っちゃわない!って思ってたので、ガッツリプレイ。

それはまぁ起きたらとりあえず遠征の確認して送り出して2度寝して遠征の確認して送り出して演習して3度寝してみたいな。
しかもなんと!初日に1番気になってた艦娘の榛名たんが建造で出たのです!
もーそりゃプレイに拍車がかかりますね^^^^
榛名たんまじ圧倒的嫁力ハンパない。

初期娘は叢雲ちゃん。
とりあえず割と銀髪好きだし的な感じで選択b
意外に最近までドロなかったから割といい選択だったかなー。
しかしこの叢雲さんよくわからずに母艦に何度も戻ったりしてたらなじられるなじられる・・・。
戦闘時は強気な感じでいいんですがねw
初の秘書艦は白露ちゃん。
いっちばーん!
かわいい。
ボイスつけててもうざくない、むしろ可愛くて聞きたくなる、そんな白露ちゃんです。

そのあとまぁボチボチかわいい子も出つつ、コレ!と言ったヒットには出会えず1日目の夜中、五十鈴がドロップします。
白×赤のセーラな衣装が気に入りつつもウィキ見たら遠征隊長、餌意外での活躍があまり期待出来なさそう・・・?といった感じでちょっとショボン。
しかしその後発表の五十鈴改二可愛いね・・・。
別に胸でかくなる必要はないと思うけど普通に絵がかわいくなったなぁと。

そろそろやめるかー、もうじき建造終わるしなーとなり、建造が終わるのを待つと。
ななななんとまさかの榛名たん!
とりあえずプレイ前にウィキ読め!なわたしは無駄にしょっぱなから高コストな建造レシピ突っ込んでました。
適当に色々見ながら戦艦レシピ突っ込んでたみたいですねw
最初だったし高速で回すこともせず、4時間プレイしながら待ってたらなんと榛名たんでしたという・・・!
通常で4時間待ってたのでホント榛名たん手に入れた喜びはハンパなかった・・・!

というわけでそのまま眠気も忘れて朝までプレイ←
戦艦つええええええ。
補給する資材なくなったところで寝ます。

次の日には榛名たんの中破グラも見れてもう榛名たん愛爆発。

そんな感じで4連休過ごしてたのでホントどっぷりです。
2週間経った頃にはなんとか2-4をクリア。
更にドツボにハマります、ズボズボ。

それはそれはコンプティークは買っちゃうわ提督の夏休みは買っちゃうわとまるでヲタクみたいな生活をしています。
えぇ、ゲマズもメロブも初めて足を踏み入れました。
わたし普段は行ってもK本とだらけしか行かない腐女子だからなwww
そんなわけで今年初の薄い本はまさかの美少女イラスト集でした。
くっそーもう少しで腐女子は上がれなくてもヲタクは上がれたって言えそうだったんだけどなーくそくそ、まず情報源であるツイッタやめなきゃいけなかったのかw

今は3-2に向けて駆逐ちゃん達を育てたり、三川艦隊6人の底上げなんかをしてまったりプレイです。
皆デイリークエってどんくらいやってるの?
制海権のボス5回が羅針盤で逸らされて逸らされて早くても1時間半かかるんだけど、潜水艦までのデイリー終えるのに。
酷いと3時間くらいかかるんだけどwww
羅針盤とはwww

というわけで艦これコス、はっじめっるよー!(白目
榛名、祥鳳、白露あたりはまじ嫁なのでやりますです。
出来る限りギミックも作る!
衣装作るのもウィッグセットするのも大嫌いだけど武器製作だけは「まぁ・・・好きじゃないけど・・・嫌いかと言われたらそうでもないわ・・・」みたいな感じなんでw
頑張りたいものですb
つか皆バックスタイル早く出してくれ・・・圧倒的資料不足・・・orz

とりあえず金剛型、第六駆逐隊、母艦なんでも、不幸姉妹あたりであわせがしたいです。
金剛型は霧島以外ならだれでもいいなー、第六駆逐隊は雷ちゃんあたりかな、母艦はうーん、祥鳳さんはもちろんだけど翔鶴、瑞鶴、瑞鳳(ちなみに残念ながらまだ誰も出てない)あたりもとても捨てがたい…。
なんていうかただのミニ丈和服フェチなんですがw
他はもう1人でいいので白露たんと球磨、古鷹、川内、五十鈴あたりをだな…。
後は赤毛ちゃんたち…(残念ながらまだry
わたしまじ初日に榛名たん建造したので運使い果たした気がしてます…。

ちなみにちなみに!
百合カプはまさかの那智足柄大本命という…。
メジャカプが何かもよくわからないけどな!w(一航戦あたり?
不幸姉妹は悩みに悩みを重ねた結果妹×姉になりました。
「やましろ、おくれないで」っていうねーさまのセリフとても好きです、言い方とか。


そしてそして!せっかくの一大コンテンツなので、冬となであわせ企画します!

【日程】12月31日
【場所】TFT

【コアタイム】13時~16時程度
朝コミケにお買いものに行く方がいるので、コアタイム設けます。主催の私は朝から並んで場所取り予定です。
コアタイムに全体集合や○○型、艦種ごとの集合を撮る予定です。

【確定キャラ】

榛名(わたし)
龍田
愛宕
提督(男性)
霧島(保留)

【募集キャラ】

決定以外の全艦娘、その他

せっかくの冬とななので深海棲艦や、装備カードの娘、エラー娘、間宮さんとかもやりたい方がいれば歓迎です。
個人的にヲ級ちゃん欲しいね・・・?
後現在決まってるキャラの姉妹艦だと超喜びますー♪

一応可能な限りギミックありでお願いします!
全部じゃなくて一部とかでも全然大丈夫なので。

男性の女装は禁止でお願いします。
なので、男性は深海棲艦の駆逐とかそういう女性的な体をしていないキャラしかお願いできません、申し訳ありません><!
あ、でも装備の着ぐるみ?みたいなのいたら嬉しいですw
連装砲ちゃんとかな・・・!

あ、明日から一般募集かけます(唐突w


以下ちょろっとキャラ語り。
女子キャラの好み全然わかんないってよく言われるのでね一応w

まぁ基本的には女子キャラという存在自体に興味がないことの方が多いですwww
女子しか出ないアニメはまず見ないし、男女比が同じくらいのアニメでもホモ臭する人いたらそっちにしか目がいかないし。
でもちょっと気が強くて、実際強めな女子が好きです。
ツンデレはだめ。
あれほどイライラする女っていないね?w
オドオドもだめ。
これもやっぱ見ててイライラするもの。
妹よりお姉さん派。

そんな感じで好きなキャラとか使ってるキャラとか何人かピックアップしてこうかなーと。
使用キャラの理由は、出た順w>顔、絵>性能、ですwww
世の中所詮顔だからな(´∀`)
ゲームだから序盤に出た強めな子は使ってて育ってるから使いますがwww
あ、順番は図鑑順でw

・伊勢
2-4メンツ。
改造早いしとりあえず使ってみるかーってやったらわりとガンガン上がってって一時期主力に。
2-4終わるころには不幸姉妹も揃って改造終わったのでその後は残念ながら1度も使ってませんがw
「どーなのさ?日向ぁ」のセリフ可愛いね。
でもやっぱメイン絵師の絵柄が好みじゃないというのと重装備過ぎてもう♀なのかなんなのかもわからないので、好き好んでは使えない・・・。
ちなみにまだ日向は出ません・・・。

・赤城
とりあえずクエで出たから使ったらやっぱ色々と凄かった、でなんとなくずるずる使ってる感じw
2-4メンツ。
赤い服に黒ロングなので、好みのほうではあるんだけど、やっぱわたしこの絵師さんの絵があまり好みじゃないみたいで。

・加賀
なんか出た&赤城よりも搭載量多くて強いって聞いたからちょろっと育ててみ中、な感じ。
正規空母の鶴ちゃんズが揃えば彼女のお仕事はなくなりそう・・・?
女はやっぱ顔よ、顔。
一航戦百合は♀提督にも人気みたいですね。
わたしはどちらかと言えば加賀赤です。
かがあかです!
あら、火赤みたい←
わたし火赤はかあか、じゃなくてかがあかって言う派(凄くどうてもいい

・叢雲
初期娘。
やっぱツンデレなのでセリフ出してると若干うざいw
でも初期だけあって今28くらいなので3-2メンバー確定な予定。

・北上
雷巡とは何ぞやという感じでとりあえず育ててみる。
甲装備させたらまじ開幕魚雷楽しすぎてわろたwww
今40くらいで割と本気でお強いです。
後、改造してからの雷厨っぷりと「大井っち」発言で黄瀬ちゃんと同じ星の出身なんだなと思ったらなんか可愛く思えてきましたw
大井っちは最近出てきたけどまだあんま使ってません。
10なってないし遠征入れてる程度。
そんで見た目はやっぱ北上のほうがまだ好みだしなぁ・・・。
でも雷巡は2人まとめて使ってる人が多いみたいなので?悩みます。
今のとこのもう1人の開幕魚雷要員は千代田ちゃんだけど、確かに北上、千代田の倍はダメ行くしなー。

・金剛
デース!
デースさん可愛いね。
でも出たのが最近過ぎてまだ使っていないw
うちの(レベル)ツートップが榛名たんと比叡で両方とも50超えてるしで今から育てるのもちょっとめんどくてなぁ・・・。
しかも建造でやっと出た翌日に3-1であっさりドロップとかまじなんなんですかあああw
髪の毛のわっかがちょっと気になってるw

・榛名
今のとこ最大の嫁。
別に女の子としては好みのタイプではなかったのだけど、元から1番好みなグラで気になってたのと、初日に出てくれてよく秘書艦を務めてくれたおかげでとりあえず嫁ポジキープですね。
2-4旗艦、お疲れ様です。
はー榛名たん可愛い、かわいい・・・。

・比叡
2-4メンツ。
最近ワンコに見えてきてますます可愛く。
ちょっと煩くて可愛い。
こっちの方がキャラクターとしては好みのタイプに近いかなw

・扶桑
目元がえろくて好き。
かわいい。
しゃべり方もおっとりかわいい。
衣装も金剛型の次に好きな系です。
もっと育てていきたい。

・山城
2-4メンツ。
可愛いんだけどね、ちょっとネガティブ過ぎるかな・・・。
毎回あのテンションだとボイスつけてるのちょっと嫌になるw
ねえさまが大好きなのは良いことですが・・・w
妹×姉、最近うまい。

・龍驤
服の色も好みだし、割と可愛くて気になってる、けど使ってない。
でも鉄壁な子、好きですよ。
適度にあるのが1番だけど、巨乳かぺちゃだったらぺちゃのほうが好きです、2次元は。
3次元はある方がいいと思います。

・睦月型
絵が好き!皆可愛い。
数名遠征メンバーかな?
戦わせたことは1度もないです(文月除く)
文月は割と初期に出たからちょいちょい使ってましたw
でも睦月型は燃費がよく、戦闘には向かない、って聞いた気がするし、今後は遠征メンバーになる、かな。
如月、皐月、長月、菊月あたりが好き。

・球磨
うっかりつられたクマー。
最初なんだこいつって思ってたけど、軽の中ではレア、と聞いたので、育ててみる。
あのボイスが病みつきになる→なんか可愛いかも→使う→今では軽では1番強いっすw
なでなでしたいクマー。
クマー・・・クマー・・・くまー・・・・・・。

・五十鈴
白×赤のセーラな衣装が気に入りつつも基本遠征隊長。
1人だけ育ててます。
他は一応全部遠征で上げてから合成の餌にする計画・・・w
改二も可愛いので、育ててる子は頑張ってあげていきたいですね!

・由良
ピンクかわいい。
サイドテール可愛い。
対潜高めと聞いて育て中。
セリフ、というかしゃべり方も可愛い。
1番好きなのは「そうそう、火力を強化してね。ねっ!」ですw
ねっ!がなんかダメ押しな感じに聞こえて可愛いwww
後提督さん、っていう呼び方もいいですねw
「よく狙って……撃ぇぇ!!」とかも前後半の温度の差が好き。
全く声優さんわからないけど、しゃべり方素敵、ほんとに^^

・川内
ちょっと髪長めのかっこいい女の子、好き!
かっこいい=で安直にショートにするのはよくない。
ちょっと長めでかっこいい女の子ホント好きw
夜戦厨過ぎるけど、いちいちセリフというかやっぱりしゃべり方がこの子も可愛い。
「はーやーくーやーせーんー」とか凄く好きw
後は被弾の悲鳴やばい可愛いwwwwww

・最上
もがみんボーイッシュ可愛い。
航巡にしてちょいちょい使ってます。
素の火力もある程度あるし割と良さ気?

・古鷹
オッドアイかわいい・・・!
三川艦隊クエ用に育ててたら気に入ってきた子!

・那智
鬼畜お姉さん・・・好き。
軍人気質っぽいのいいですね。
しかし実はまだ使ってない・・・。
妙高型は1番最初に足柄さん出てそのあと羽黒ちゃんだったから2人育成で止まっていてなー・・・。
でもいずれ那智足柄を一緒に使いたいから育てる予定♪

・足柄
世間では行き遅れたアラサーだアラサーだと言われてますが、わたしは好きです。
やらしくないけどちょっとえっちなお姉さんみたいな感じが(謎
後MVP取った時のセリフ可愛すぎてwww
「だいしょーり!」天使か。
生き遅れた生き遅れたって皆いうけど、うちの足柄さんはそのうち那智さまが引き取ってくれるからだいじょーぶ!
自己紹介のセリフも可愛すぎるよぅ。
後被弾の時の「んにゃ!」ってのも可愛い・・・「痛いじゃない!」も勿論可愛い。
ドッグ入りの時の「わっかりましたぁ!」も可愛い。
後改造とか改修ののセリフもすっごい好き。
改修しがいがあるよぅ・・・。
結論:足柄さんは行き遅れてようがなんだろうが可愛いのだ。

・摩耶
2-4メンツ。
改造低いし使ってみるかーって感じだったけど、今のとこうちの第一艦隊のエース的な感じ。
なんかうちの摩耶ちゃん被弾率低くてなー。
ぐるぐる回せてて助かっております。
普通に可愛いと思う、衣装!

・隼鷹
ヒャッハー!
飛鷹のほうが可愛いかな?って思ったけどこの髪色好きだわー。
黒ロング母艦枠にはとりあえず赤城さんいるし今のとこはこっち使ってます。
艦載機落とされにくいらしいと読んだしとりあえず今後も使うハズ!

・曙
サイドテールと髪飾りが可愛い。
ちょっと口悪いけど、ツンデレじゃなくて普通に口悪い感じなので、割とかわいいと思ってますw

・雷
ダメ男製造機と名高い雷ちゃんですが、ダメ女も製造されると思いますぅ・・・。
雷ちゃんかわいいよ雷ちゃん・・・。
わたしは!すでのなより雷ちゃん派ですぅ。
!すでのなも可愛いと思うけど。
ていうか雷電と百合とまではいかないけど仲良すぎる親友みたいないちゃいちゃが見たいでござる。

・子日
かわいい・・・。
初めてうちに来たピンク髪っこ。
可愛い。
ポーズも可愛いよねー。
後子日アタックもかわいいです。

・白露
いっちばぁん!
結構初期に出て、叢雲さんがちょっとうざくなってきたので旗艦交代したらなんかハマったw
いっちばぁん!
秘書艦にしとくとホントにセリフがいちいち可愛くてなw
その他のセリフも割と毎回可愛いです。
夜戦とか、改装とか・・・可愛い!

・時雨
ボクっこ可愛い。
ボクっこなのにあの絵・・・もがみんとは違うタイプで、まさにギャップ萌ですな。

・大潮
可愛いんだけどねー、どうもあの衣装だと小学生に見えなくもな(ry
まぁ実際駆逐はJS軽巡はJCって言ってる人も多いけど、私は駆逐JC軽巡JK派です←

・祥鳳
かわいい、とてつもなく可愛い。
もしかしたら実は最大の嫁はこの子かもしれない。
そして全機発艦したらお触りおkというな・・・。
MVP取った時のセリフが最高に可愛くてまた使ってあげたいなってホント思う。
後衣装がものっっっそい好きです。
巫女系が1番なのは勿論なんだけど、片肌蹴和服最高ぅぅぅぅ!
後私弓っこが大好きなのでね・・・。
ホント可愛いよね。
あの色のニーハイもエロくてよろしい。

・瑞鶴
つい先日出た・・・!
ツインテ可愛い・・・!
こんくらいの長さが可愛いよね、ツインテはw
おねーちゃんも欲しいんだけど、こっちの方が遥かに運高いし、運用はこっちだけでいいのかなぁ。
出て早々3-2-1マラソンで活躍しております。
まだもう数日はありますが、改造後の色が地味になっちゃうのがちょっとなぁ・・・やっぱ観賞用におねーちゃんも育てるべきかwww

・鬼怒
やっと出たよぉぉぉ。
我が艦隊初の赤毛!
あかげ!
A★KA★GE
赤毛欲しかったのと、どっかで何かが割と強い(対潜?)って読んだから凄いレシピ回しまくってたんだけど、あれ?そんな強くね?
対潜軽巡って五十鈴と由良氏で枠埋まるよね?
よくわからん。
しかし赤毛は正義だから育てる。
赤毛繋がりで早くイムヤも欲しいでござる。
赤毛ピンク毛オンリーの艦隊作りたい・・・って思ったけど足りなかったでござる・・・。

・瑞鳳
こっちは確かドロで出たー嬉しい!
被弾、あんましないね、流石である。
ショートじゃないけど、さばさばな見た目が凄い可愛い。
改造で白赤から色変わる子その2だけど、こっちは雰囲気にあってて可愛い感じ♪

と、こんな感じですwww
最近は(案の定この日記も書き出しから2週間近く経っているw)3-2に向けて駆逐育成中ですー。
雪風建造出来ないよー・・・島風はもう2人も出たんだ・・・。
島風は多分使わない。
いくら強くてもパンツを平然と出している格好をする女は我が艦隊にはいらぬのです。
ファミ通のヒモパン引っ張ってるイラストとかドン引きだわー('A`)
雪風早くー!
他の駆逐5艦は改造まで終わったので、後は30になるのが早いか、近代化の雷、装、がMAX行くのが早いか、って感じかなー。

今週末は大型2連発だしどっちも集合クソ早だし、で全然プレイする時間なさそうですが、まぁ大型は好きなのでね、仕方ないねw
そろそろ40時間遠征とかに出すとします(´∀`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haduking.blog2.fc2.com/tb.php/1473-4032d42b
